So-net無料ブログ作成
検索選択

買いたい新書!? [米話]

今日も、米話です(苦笑

米の新しいDVDBOX





購入特典があって、BOXにアクセスパスワードが入ってる。

指定されたURLに行って、パスワードを入れると、特典映像が見れる・・・


放送が始まったのは、8月8日午後8時8分から・・・・


どこまでも、8にこだわる米でございます(苦笑



去年は、生放送で「お米の日」を祝っていたので、見逃したら最後だったのですが、今回は、特典ですからね、8月の末まで見れるのですが、とりあえず、全部見るのに2時間ちょいかかる・・・(-_-;)

これ、普通にDVDにした方が、早いですよ(-_-;)と言いたかった・・・


完全内輪ネタ炸裂なので、LIVEに行った人しか理解できないものばかり・・・


十分に楽しめたけど、微妙ならいん・・・

どこまでも、米らしい感じなのでした(苦笑

8月8日は、米の日。2010 [米話]

8月8日ですので、本年も、米の日です(笑)

そして、本日は、待ちに待ったDVD

a K2C ENTERTAINMENT SUNRICE 米盛 Ⅳ


の発売日です。(^-^)





本来の発売日は、6月30日の予定でした。

延期されて、7月14日になり、結局、米の日である、8月8日に発売と相成った訳ですが、おいらの手元には、実は、5日には到着していました。

発売日である本日は、日曜日。

DVDの発売・発送の関係上、予約してあったので、5日になった訳です。


色々あって、おいらが、今回のLIVEを見たのが、2月の初旬・・・

今回のDVDは、3本組で、おいらの見れなかった、BIGHORNSBEEの皆さんやまたろう師匠のいるversionは、このDVDで初めてみましたが・・・


うぅ~ん、やっぱり、HORNの音は、デジタル音より生音の方が、はるかによいと言う事実を、叩きつけられた感じ(-_-;)

DVD自体には、満足してるけど、パーカッションもやはり、女性が叩くよりも、男性であるまたろう師匠の方が、音を楽しんでいる感じが、ひしひしと・・・・

米のLiveには、やっぱり、必要な人たちです。

省いちゃ嫌です。

そう、改めて思い知らされた感じを受けながら、みれなかったspecialversionのDVDばっかり、repeatしてみているのでした。(自爆


それにしても、25周年の今年・・・

ライブとか、やらないのかなぁ~

そろそろ発表してくれないと、予定が・・・・(-_-;)

呆れかえられてます(笑) [米話]

家族からも、友人たちからも、おいらが、米好きーと知っている方からは、すでに呆れかえられています。

原因は・・・・↓


大好きなサックス奏者のORITANOBOTTA氏が、銀座にあるヤマハ銀座店を探訪する画像が、YoutubeにUPされていて、一人大騒ぎ(爆

ほんと、訳も判らずYoutube最高ーと叫びたくなりました(爆

全7回で、中には、織田さんが、サックスを演奏するシーンもある。


織田さん、普段からYAMAHAのSAXを使用されているので、YAMAHAのお店には、織田さんのカッコいいポスターも貼ってある。

もう20年ファンやっとりますので、こう言うメインで見れると、テンションがおかしくなるのでした(自爆

やっとDVD発売決まったぁ~(^○^) [米話]

最近、なんだか、モニターネタばかりで、他の事も書きたいのに、まったく出来てません(-_-;)

いやいや、書きたいことが沢山あるんで、今の一日4ネタから、5ネタに変更しようか!?悩んでいるんですが、まぁ、おいおいその事は、考えたいと思います。

さて、そんな中、最近「米」ネタ書いておりませんでしたが、水面下では、米の方も動いていた模様で、6月30日にa K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛IV(仮)の発売が決定です。

嬉しいぃ~

いやね、2月の米2daysの大阪大楽の際に、6月ごろDVD発売するよぉ~と言っていたのですが、4月に入っても発表にならないし・・・このまま発売延期!?等と、嫌な事が、頭を過りながら、過ごしていたのですが、なんとか6月中に発売になったので、一応、6月生まれなおいら自身の為への誕生日プレゼントにしようと思っております(^◇^)
いや、誕生日というのは名目だけど、そんな名目無くったって買うけどな(爆

そろそろ、25周年記念のイベント等の発表などもあってもおかしくない時期なのに、まだまだ発表になっていないので、気になる今日この頃なのですよ。


10月から12月はね、色々と予定が立て込んでいて、やりたいことが沢山なんですよ。

10月・11月には、新感線の舞台「鋼鉄番長」があるし
11月・12月は、キャラメルボックスの「サンタクロースが歌ってくれた」

この2作は、出来れば、何度か見たいんですよ。

たぶん、ライブがあるならこの時期だと思っているので、重ならないことだけを願うばかり・・・



とりあえずは、今回のDVD

応募券が8月8日の米の日イベント参戦チケプレゼント・・・・

今年の米祭りは、日曜日ですからね。出来れば、暑い夏ですが、参戦してみたいです。

あとは、大好きなBIGHORNSBEEが出てくれることを、心から願ってます。


こんなコラボもあったわね(^-^) [米話]

その昔、クリスマスに民放局で放送されていた、色んなミュージシャン達が集まってセッション等をしていた番組「Merry X'mas Show」

1987年の放送分で、こんなのYoutubeで見つけちゃいました(笑)


Charさんと米のコラボ・・・

Charさんの「JUMPIN' JACK FLASH」、凄いです。カッコ良すぎます。(^-^)

米の「星降る街角」の選曲は、米らしいと言えば、米らしく・・・・個人的には、多田暁氏やら、博多めぐみ嬢(坂本琢司氏)がいるのが嬉しいですね(^-^)
シュークが3人の頃ですから(苦笑

テレビで、こんな番組が作れた時代なんですよね。今だったら、出演されているみなさんの殆どが、大御所過ぎて、絶対に無理だよ(-_-;)

木曜スペシャルって書いてあったので、多分、日テレ系!?のゴールデンタイムですよね!?贅沢な「COME TOGETHER」をお聞きください。

ちなみに前年のは・・・・


他のメンバーも、凄い人ばっかりだったので、紹介できるなら、後日紹介したいです。

tour大阪二日目 [米話]

只今、全身筋肉痛と戦っております、今年35歳です(自爆

さすがに、2日続けると、控えめに踊っていても、普段使わない筋肉等を活発に動かしますから、全身筋肉痛になりますね(-_-;)

ということで、
a K2C ENTERTAINMENT20092010
KOMEKOMECLUB 米米米-SUNRICE-地球からの宇宙編に行ってきました。

201002051601000.jpg

019.JPG

前日の公演よりも、良かった。
2日間なのに、2メニュー・・・

無茶しないでください。もう若くないんですから・・・・お互いに・・・

2メニューや3メニューを詰め込むなら、1メニューでいいので、お願いですから次回からBHBやまたろう師匠を入れてください。

心の底から思った2日間です。いや、だからと言って、今回のステージ満足していない訳では無いですよ。

消化不良が、ちょっと(!?)あるだけですから・・・・

つつき有りますが・・・・(-_-;)


tour大阪一日目 [米話]

昨夜、速報で18時回のブログ記事としてUPしましたが、

a K2C ENTERTAINMENT20092010
KOMEKOMECLUB 米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編に行ってきました。(*^_^*)
201002041819000.jpg

待ちに待っていた公演でございます。

沖縄から参戦の友人やら、会場でお知り合いになった方など、大変楽しいマシンガントークを繰り広げさせていただきました(*^_^*)

しかし、グランキューブ大阪・・・・会場遠すぎるよ(-_-;)

遠いというか、交通の便が悪い。
もう少し何とかしてほしいと心の底から思ったのは内緒の話。
でも、大阪での2000人クラスの中規模な会場って、どんどん無くなっているのも現状で、この打開策をぜひとも、大阪府知事に考えてほしいと思ったのです。(苦笑

さて、コンサートの話
本来なら、昨年の12月に行われる予定だったコンサート
メイン司会者の急病により、延期になったもので、そりゃ、首を長くして待ちましたよ(苦笑

もともと、大好きなBHBが出ないのは分かっていたのですが、正直な話、消化不良中です。

帰り、別の席で見ていた姉様と話しながら帰ったのですが、なぜに消化不良が起きているのか!?を検証してみました。

続きを読みます!?(-_-;)


冗談画報 [米話]

おいらが、米を最初に知ったのは、実はこの番組「冗談画報」


映像は、初登場の時のですね。

みなさん、お若い(爆

少なくとも、25年前後前。

今年で、米も25周年。

早いな。ほんと・・・

そうだよね、おいらが織田のファンになって20年だもんな。人生の半分以上、米&BHBのファンやってるんだもんな。

この人たちいなかったら、多分、まったく別の人生だったと思うし、当時は、まだ珍しかったサポートであるホーンセクションがメインで、登場したりなんて思いもしなかったものなぁ~

あ、冗談画報の話に戻らねば・・・(苦笑

この番組には、何度も出演していて、番組自体は、80年代に活躍したサブカルチャーの雄が、たくさん出てたな。

この番組で知った人たちも、たくさんいた。特に、関西では知り得ない東京お笑いの人たちや、演劇人なども知ることができた。

面白い番組だったな。

眠い目こすりながら、夜中に起きて、こっそり見てたもんな。

冷静に考えれば、無茶苦茶な小学生だよね(-_-;)

ぐらんきゅーぶ [米話]

只今、迷子です〓
あと、少しで、2ヶ月まった米米大阪公演が始まります。

僕も、緊張しています
image.jpg201002041547000.jpg

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モード切り替え中(*^_^*) [米話]

あと数日で、12月から延期になってしまった米詣です。

只今、急いでモード切り替え中です。

まさしく、米一色のIpodnanoちゃんです(笑)

思わず、マイケルさん見そうになりましたが、そこは我慢して、現在

a K2C ENTERTAINMENT DVD-BOX 米盛1 (完全限定生産)

a K2C ENTERTAINMENT DVD-BOX 米盛1 (完全限定生産)




a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛II

a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛II

  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(D)
  • メディア: DVD



a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛III

a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛III

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • メディア: DVD


にて、集中ホーン叩き込み中です。(苦笑

今回は、おいらがこよなく愛するBIGHORNSBEEが登場しませんからね。
しかも、またろう師匠も出ない・・・

メインボーカルにあまり興味の無いおいらにとっては、脳内変換が必要になる可能性が高いので、ホーンの生音が無くとも、耳に媚びる着くまで、自動変換できるまで、叩き込みます。

友人からは「〇〇は、そんな事しなくっても、自動変換できるやん」と言われておりますが、そんなことありません。
ステージによって、微妙に違ったりするんですよ(-_-;)
変換機能の性能は、高めておく必要は、常にありますから・・・(苦笑

ということで、日に日に、モードを切り替えて、米詣に出かけたいと思います(*^_^*)


「上を向いてあるこう」


「上を向いて歩こう」

「上を向いてあるこう」は、坂本九さんの名曲。

「上を向いて歩こう」は、米米CLUBが作った曲。この曲、すごく好きです。シングルカットされている曲では無いのですが、とても元気にしてくれる曲です。

ツアーは、thetatourの時です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。