So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

Masaaki Fukuyama!? [気になるシリーズ]

シングルチャートで3週連続第一位!?

だぶるみりおんの「桜もち」・・・




↑ 3月5日公開のドラえもんの映画に出てくる、しずかちゃんが大好きなアイドルです。(笑)

いえいえ、カメオ出演で、福山雅治氏本人が、吹き替えをしているそうで・・・・

http://doraeiga.com/2011/masaaki/

こんなサイトまで、出来てました。



桜坂

桜坂

  • アーティスト: 福山雅治,福山雅治,カラオケ,吉川忠英,HIDEKI MATSUBARA,新川博,CHIHARU MIKUZUKI,浜口茂外也
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



サイト自体、結構突っ込み所満載で・・・

昨年の大河「龍馬伝」に対抗して「ローマ伝」で、まずっ込み


紅白まんじゅう歌合戦で、さらに突っ込み・・・

「雅秋なう」での、つぶやきに、さらに突っ込む・・・



しずかちゃんも、30年経てば、やはり流行を取り入れてのことなんだろうけど・・・



当初、福山雅秋は、別の人が吹き替えしていたそうなのですが、それを聞きつけた御当人が、出演に快諾したそうで・・・


テレ朝系だけは、福山雅秋versionの映画宣伝が流れてます。

気になる方は、是非に(笑)


わんぴーす+すかぱら [気になるシリーズ]

3月に公開予定の映画ワンピース3D×トリコ3D」の二本立ての映画主題歌が、東京スカパラダイスオーケストラ・・・

主題歌がらみで、ワンピースキャラが、スカパラのコスで、ジャケットに登場・・・

sc0000.png

かっこいいけど・・・・

持った楽器のイメージと、実際のスカパラのメンバーイメージが・・・・(-_-;)

やめちゃったけど、元スカパラの冷牟田氏がいたら、ルフィーのイメージに合うなぁ~

サンジは、ギターの加藤氏と似ているので、ありかな・・・・

まぁ、アニメ本体がお好きな方には、関係のない話なのか!?(-_-;)



実際の主題歌・・・かっこいいので、好きです。

これは、ちょい元気が出そうなので、ヘビロテしてしまいそうです(苦笑





計画的には・・・ [気になるシリーズ]

2014年に開催予定の冬季五輪・露西亜・ソチ大会の聖火の火を、ISS国際宇宙ステーションに運ぼうと言う計画があるらしい・・・



計画的には、露西亜の派手好みな首相に向けたアピール感が強いですね。

でも、ISS国際宇宙ステーションは、もちろんですが、露西亜の宇宙船ソユーズは、当然ですが火気厳禁

ISS国際宇宙ステーションは、露西亜以外にも、亜米利加やら、日本やら・・・他の宇宙飛行士もいるわけで・・・
各国研究棟も、あるしさぁ~



現実味は、低いかも知れませんが、やりかねませんよね(-_-;)


露西亜政府が、GOを出したら、どんな方法でも持って行くとか言ってるし・・・

果たして、どうなる事やら・・・

ニャロメ派!? イヤミ派!?(笑) [気になるシリーズ]

いいえ、おいらは、ウナギ犬派です(きっぱり

東京の青梅市で、原付限定ナンバープレートデザインに、故赤塚不二雄先生の人気キャラクター・イヤミとニャロメがデザインされたバージョンが、各1000枚限定で登場するそうです。

sc0000.png


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000026-maiall-soci

ちょっといいなぁ~

まぁ、原付乗らないから、っていう前に、青梅市民ではないので、取れないし・・・(-_-;)



しかし、これでウナギ犬バージョンがあったら・・・

いいなぁ~。

ちょいとうらやましかったりします。

若田さん、宇宙基地船長に [気になるシリーズ]

ISS国際宇宙ステーションにて、再来年の2013年末から、宇宙飛行士の若田光一飛行士が、コマンダー(艦長)として、長期滞在することが、決まったニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000023-jij-soci


個人的には、野口聡一宇宙飛行士のファンなおいらですが、若田光一宇宙飛行士のファンでもあるので、とてもうれしいです。

インタビューで、「和の心で、まとめたい」と言われていましたが、若田さんのインタビュー記事等を読んでいたりすると、とてもユーモアがあったりするので、更に楽しみです



↑これは、前回の滞在の時のインタビューです(*^_^*)

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第15集〉ワンピース [気になるシリーズ]

3月23日に発売になる、

アニメヒーローヒロインシリーズ〈第15集〉ワンピース

h230323_sheet.jpg

今や、何でもかんでも「ワンピース」な感じですが、日本郵政も、時代に波に乗り遅れないように、切手の発売です。

国内でも、売り切れそうですが、海外にも、コレクタブルアイテムとして、人気が出そうですね(^u^)


べーだー卿の甲冑!? [気になるシリーズ]

用事があって、老舗人形店「吉徳」のサイトをみていたら、こんなの発見!!!

http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html

y_01_s.jpg

スターウォーズのベーダー卿甲冑・・・・

海外のスターウォーズファンの方には、受けそうな作りですね(^u^)

自分に子供がいたら・・・・確かに買うかも(自爆

そうそう、ベーダー卿と同時に、ストーム・トルーパーの兜も発売・・・

st01_s.jpg

コレクターアイテムとしては、日本よりも、海外受け間違えないしですね


今年初節句のかた・・・・いかがですか!?(*^_^*)

ぴーたーらびっと切手 [気になるシリーズ]

3月3日発売のグリーティング切手 「ピーターラビット」

今回は、50円versionと80円versionの2種類の切手シート(シール

h230303_sheet2.gif

↑こちら、80円version

h230303_sheet.gif

↑こちら、50円version

どちらも、ピーターラビットと仲間たちが、描かれていて可愛い(^u^)

御手紙を出すのが、楽しくなりそうです(*^_^*)


ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)




ピーターラビットの絵本  第1集

ピーターラビットの絵本 第1集

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本



38言語!? [気になるシリーズ]

来年、2012年の倫敦五輪を記念して、英吉利を代表する文豪・シェークスピアの戯曲を、38の言語で上演されることが、このほど、発表になった



来年のシェークスピアの誕生日である、4月23日から約6週間をかけて、1言語1作品での情念が予定されているらしい・・・

ちょっと見てみたい気がします。

言語と言っても様々・・・中には、英国手話による作品も上演されるらしいので、聴覚障害のある方にも、シェークスピアを楽しめるみたいです。


日本語での上演作品は、まだ詳しくはわからないのですが、演出は、蜷川氏が有力なのかなぁ~

個人的には、蜷川氏以外の若い演出家さんが、演出してほしかったり、もちろん、演技力の伴う役者さんが出演してほしいな。
名前だけで無い方ね。

面白い試みなので、ちょっと楽しみです(*^_^*)


ザ・シェークスピア―全戯曲(全原文+全訳)全一冊

ザ・シェークスピア―全戯曲(全原文+全訳)全一冊




ロミオとジュリエット (新潮文庫)

ロミオとジュリエット (新潮文庫)




点字ブロック [気になるシリーズ]

街を歩けば、道路に点字ブロックの区域が見れる。

道路以外にも、駅構内などでも、最近は見受けることが出来る。

しかし、それと並行して、点字ブロックの上に、平気で、自転車などが放置されていたり、電車待ちの人が立っていて、点字ブロックを頼りに歩いている視覚障害のある方の歩みをふさぐこともある。

点字ブロックが、初めて設置されたのは、44年前。

色んなところで、点字ブロックを見ることはあっても、形や色がさまざま・・・

このほど、年内にも国際基準統一される見通しとなったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000018-maip-soci


国際統一になれば、視覚障害の方でも、点字ブロックを頼りに、外に出るチャンスが増える一歩となると思います。




視覚障害者誘導用ブロック設置指針・同解説

視覚障害者誘導用ブロック設置指針・同解説





↑この本が作成されたのは、1960年・・・

半世紀の時を経て、新しい基準の本が出来ることを、願っています。

前の10件 | - 気になるシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。