So-net無料ブログ作成
検索選択
ご近所猫ちゃん ブログトップ

日向ぼっこ中!? [ご近所猫ちゃん]

ご近所ではないのですが、大阪城公園で出会った、猫ちゃん

020.JPG

近づくと・・・
022.JPG


松の木の下に、ゆったりと日向ぼっこをしている可愛い猫ちゃん。
石垣があるので、上までは登れませんでしたが、まったくもって逃げる様子もなく・・・

逆に、気持ちよさげに「にゃ~」とあいさつしてくれました。

かわいらしかったので、写真を撮らせていただいたのでした(*^_^*)

ひさびさ猫ちゃん [ご近所猫ちゃん]

知り合いのところへ、お手伝いに行ってきたので、飼い猫のみーくんのお食事たいむを撮影してきました(^v^)

003.JPG

み「おかーさん、ごはん、まだ?」

001.JPG

み「きょうも、ごはんが、おいしいにゃ~」

002.JPG

み「みるにゃ、みてもあげにゃいにゃよ」




004.JPG

み「ふぅ~、おなかいっぱいにゃ~」


みーくん、本日は、お父さんがいないので、少し落ち着きがありませんでした。

そんなお父さんは、江戸へ、とある諸事情で、お出かけ・・・

お母さん(おいらは、おばちゃんと呼んでる)ひとり、以前から入っていた予約の関係で、てんてこ舞い状態なので、本日は、予定を変更してお手伝いに行ったのでした。


にゅーふぇーす2010spring!?(笑) [ご近所猫ちゃん]

久々にご近所猫ちゃんネタです。
image.jpg

気持ちよさげに日に当たっているところに、カメラを向けたので、少しご機嫌斜め!?

最近見かけるようになった猫ちゃんです。

どことなく、風格があるので、飼い猫ちゃんの様にもみえますが、詳細は不明です。(-_-;)

最近、御近所は、あちこちで工事を行っているので、昨年よく登場した猫ちゃん達が、行方知らずに(・_・;)

夜中に、あちこちで声はすれど、姿は見せずです。

また、見かけたらこちらのブログで紹介したいと思います(^-^)

にゃ~か良し(^-^) [ご近所猫ちゃん]

ご近所の飼い猫ちゃんです。
200910231417000.jpg

もうべったりです(笑)

200910231418000.jpg
べったりし過ぎで、デロデロです(*^_^*)
気持ち良さげに、しておりました。

ちなみに、2匹とも雄猫ちゃん・・・

にゃんこ事情に詳しく無いのですが、あまりに可愛かったので、パチリ[カメラ]です(*^_^*)



最近、例の濡れた野良猫ちゃんを全くみません。ご近所の人も見かけないとか・・・
無事だと良いのですが・・・・また、見かけたら、こちらで報告したいと思います(^^ゞ

日向ぼっこ中ヽ(^。^)ノ [ご近所猫ちゃん]

先日の台風18号。

おいらの地元でも、かなりの暴風雨だった為、いつもの野良猫ちゃんの事が心配だったのですが、どうやら、雨風を凌げた模様です。

久々に、出会う事が出来ました(*^_^*)
200910101427000.jpg

お天道様に、冷えた身体を温めていたのかな!?

おいらの姿を見つけると・・・
200910101427001.jpg
元気よく、近付いてきてくれたのでした。

鳴き声も、以前よりも大きくなって、濡れ具合は、相変わらずですが、この雨風が、逆に元気にさせてくれたのでしょうか!?

野良猫ちゃんを久々に見て、少し安心したのでした(*^_^*)


お昼寝は!?(^-^) [ご近所猫ちゃん]

ご近所猫ちゃんのお昼寝事情・・・(笑)

200909201356000.jpg
野良ちゃん「どこか?!お昼寝の場所・・・」

200909201357000.jpg
野「あっいいとこ、見つけたにゃ~」


200909211442000.jpg
野「ここ、おひさまにも当たれて、ポカポカにゃ~(*^_^*)」



飼いにゃんこ様は、違いますね(笑)
200909221137000.jpg
飼「伸び伸びまっすぐに寝るのが、お行儀よいにゃ~。車の上は、最高にゃ~(*^_^*)」

車の上で・・・(^-^) [ご近所猫ちゃん]

ご近所の飼い猫ちゃん。
先日は、車の下で「ごろん、にゃ~」しておりましたが・・・

今回は・・・
200909141418000.jpg
車の上で・・・

お昼寝ウトウトです(*^_^*)
200909141418001.jpg

何かに気がついた模様ですが・・・
200909141418002.jpg
またウトウト・・・

午後の温かな日差しの中で、少し悩ましげなポーズを取りながら、お昼寝をしているのでした。ヽ(^。^)ノ

影を求めて・・・(^-^) [ご近所猫ちゃん]

ご近所の猫ちゃんネタが増えてきたので、新しくカテゴリを増やしました(*^_^*)

さて、いつも濡れてるご近所の野良猫ちゃん。

200909111427000.jpg
日向にて・・・

影が無いので・・・
200909111428000.jpg
おいらの差していた傘で出来た蔭へ・・

で、結局・・・
200909111436000.jpg
車の陰でお昼寝をしているのでした(*^_^*)
ご近所猫ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。