So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなものシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

ぐーさまのばいなるめーしょん [好きなものシリーズ]

急募!

近々、鼠帝国に行く予定の方はいませんかー

実は、GOOFYさんのバイナルメーション
Q112_VINYLO_NERDS_GF_R.jpg

関西のお店では無かったので、東京ならあるかも・・・って聞いて、先日、江戸に行った際に
いくつかの鼠店に行ったのですが、グー様だけ売ってない(T。T)

聞いたら、帝国内・帝国外のボン・ボヤージュでの販売らしい・・・


しょーーーーーーーーーーっく。

時間が無かったので、今回も帝国には行けず。

悲しい空気を流していたのは、内緒の話です。

リアどらをご存じの方で、近日行かれる予定の方は、恐れ入りますが
ご一報くださいませー。宜しくお願いします<(_ _)>


nice!(14)  コメント(0) 

Oggi sono io [好きなものシリーズ]

伊太利亜語で「私は、私です。」とでも、訳しましょうか?



伊太利亜の伝説的な歌手『Mina』さん

ちらりちらりと聞いていたのですが、ある番組で、がっつりMinaさんの特集を見てから、ハマりかけてます。

特に、この曲・・・

2002年に、気に入った曲があるからと、「Oggi sono io」を練習のつもりで録音されたのが、1発OKになったモノとか・・・

ちなみに、この録音当時61歳。


息子さんの為に、歌手活動をやめ、表舞台から姿を隠し続けている彼女の、一番新しい映像が、2002年の、このスタジオでの録音風景・・・

その間にも、スタジオ等での録音は、されていて、伊太利亜国内では、作品を発表していたとか・・・
それでも、20年近く姿を隠していたとは、思えないほど・・・



彼女の曲を、日本でも、カバーされているものは、多いとか・・・

月影のナポリや、砂に消えた涙



等は、知ってる人も多いかと・・・

暫く、はまりたいと思います(苦笑

itokoi [好きなものシリーズ]

兄弟漫才師の大御所だった夢路いとし・喜味こいしの喜味こいし師匠が、23日にお亡くなりになった。

2003年に、お兄さんの夢路いとし師匠が、先に天国に旅立たれてから、暫くは、表舞台に立たれていなかったけど、数年前から、ゆっくりとしたペースで、関西ローカルの番組などに出演されていた。



品のある漫才で、まさしく王道と言う名にふさわしい軽快な漫才は、子供の頃から大好きでした。

晩年、痩せはったなぁ~と思ってはいたけれど、軽快なしゃべり口は、変わらず、味ある演技等も、みせてくれてはった・・・

いつも画面でみるこいし師匠の笑顔は、本当に優しい笑顔で、大好きでした。

どうか、いとし師匠と、天国で、沢山の芸人さんと楽しい寄席を開いてくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>

りゅっく [好きなものシリーズ]

鼠店で、珍しくGOOFYさんのリュックサックが出た

NQ211HTD_BACKPACK_GF_R.jpg

ドローイング工程を、デザインとして採用しているので、GOOFYさん好きーな、おいらには、ぴったり!?

結構、派手目なオレンジだけど、オレンジは、GOOFYさんのカラーの1つでもあるし、ちょっと欲しい・・・(笑)

ただ、これを普通に・・・一般的に背負える!?と聞かれれば、個人的には、元気よく「はい」と答えるけど、周りに止められそう・・・(-_-;)
と思ったのは、内緒の話(自爆

古寺・仏像DVDコレクション [好きなものシリーズ]

ディアゴスティーニから発売になった

「古寺・仏像DVDコレクション






http://deagostini.jp/site/nkd/pretop/index.html

もう、仏像好きーには、堪らない魅力全開のDVDです。

うちは、姉様が、おっかけをするくらい仏女なのですが、似たようなモノがすでにあるので、購入するか!?悩んでます。これが、ブルーレイなら、即決らしいんですけどね(苦笑

みなさまも、仏像に癒されてみませんか!?(*^_^*)

ベーダー卿 [好きなものシリーズ]

docomoの「お店のオマケ」で、当たっちゃいました(*^_^*)

image.jpg

ベーダー卿です(笑)

先日、カレンダーをもらいに行った際には、外れてしまったので、今回が2回目のチャレンジだったのですが、無事に、スロットが3つ揃いました。

欲しかったので、めっちゃ嬉しい(^u^)

ちなみに、一緒に行っていた姉様は、2個目をGET・・・・

引きが強い姉様です(笑)


ちなみに、チャンスは、1月31日までなので、また、期間中に、docomoショップに行くチャンスがあれば、もう1個GETしたいなぁ~(爆






↑ちなみに、クリスマスシーズンのCMカエラちゃんダンスを踊る阿部サダヲ氏
めっちゃ可愛らしいです(*^_^*)


くりすますの約束 [好きなものシリーズ]

今夜は、毎年恒例の「小田和正クリスマスの約束」の日



でも、裏番組・・・・

BSは、Piperのお芝居で、フジは、あかしやサンタ・・・

さて、どれを見る!?

いやいや、明日早いんだよ。メンテナンス日だし、夜更かししちゃいかんのだよ。でも、どれも、観たいし・・・

悩みながら、結局見ないかも・・・(自爆




皆様は、素敵なクリスマスの夜を・・・


MerryChristmas!!!

好きな曲47 [好きなものシリーズ]

クリスマスも近づいてきておりますので、本日は、好きな曲を久々にご紹介いたします。

好きな曲47は

Bryan Adamsの「Christmas Time



もう、何年も昔ですな・・・

某劇団のお芝居で初めて聞いた曲です。

いや正確には、頭の片隅で聞いていたりしていたのですが、ちゃんと聞いたのは

サンタクロースが歌ってくれた」のエンディングで、かかっていましたね。

現在も、池袋サンシャイン劇場で、公演が行われていますが、エンディングのこの曲は、ほっこりさせてくれるので、好きでございます(^-^)

テレビのBGM等でも、この時期は、よくつかわれていますね。

HOMESTAR AQUA cute BOOK [好きなものシリーズ]

宝島社から発売になっている「HOMESTAR AQUA cute BOOK


HOMESTAR AQUA cute BOOK (宝島MOOK)

HOMESTAR AQUA cute BOOK (宝島MOOK)




もう、オマケの領域を超えてますよ(-_-;)

凄すぎます。

いやいや、もちろんプラネタリウムクリエーターとして、有名な大平貴之さんが作っているのだから、当たり前と言えば、当たり前なんだけど、これは、凄いです。


プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

  • 作者: 大平 貴之
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本



プラネタリウムを作りました。 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後

プラネタリウムを作りました。 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後

  • 作者: 大平貴之
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



高価なミニプラネタリウム「ホームスター」

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



もいいですが、お風呂にも持っていけるサイズと言うのが嬉しいし、ホームスターを作った「セガトイズ」が、同じ技術を、注いでいるだけあって、かなり高性能です。

ホームスターほど、星の数は多くないかもしれませんが、それでも、自宅で楽しむなら十分のサイズ。

ちょっとしたプレゼントに、お勧めです。

クリスマスも近いですし、お手頃価格で、宇宙をプレゼントしてみませんか!?(^u^)

調査員カセーフ [好きなものシリーズ]

サントリーのBOSSのCM

宇宙人ジョーンズさんが、毎回、地球人の日常を調査するCM

結構、このシリーズ好きです。

そして、今回のシリーズには、調査員カセーフとして、「家政婦は見た」シリーズでお馴染の市原悦子さんが・・・

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/cm.html

登場。

地球人の家庭のドロドロを沢山見ていたと、ジョーンズ調査員にこぼしているCM・・・

かなりツボに入ってしまった(苦笑

同時放映で、調査員ガッツ氏もいるのですが、やはり、調査員カセーフの方が、すきです(*^_^*)

このシリーズも、ほんと長くって、今回で第27弾だそうです。

調査員ジョーンズ役の亜米利加の俳優トミー・リー・ジョーンズ氏も、よく続いているよなぁ~


追跡者 特別版 [DVD]

追跡者 特別版 [DVD]




メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



スペース カウボーイ [Blu-ray]

スペース カウボーイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


結構有名な映画作品などにも沢山出てるのに、きっと日本人には、「BOSSのCMの宇宙人」と言う方が、イメージ強いんだろうなぁ~

おいらは、映画すたあのイメージがあったので、最初のころは、あまりのインパクトに驚愕したのを覚えています(苦笑
前の10件 | - 好きなものシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。