So-net無料ブログ作成
検索選択

白イチゴのタルト [食べ物]

キルフェボンの 期間限定 白イチゴのタルト です。

写真 (1).JPG

食べるのに必死で、切り口等の写真はありません(苦笑

この時期だけの、お楽しみ。
白イチゴの濃厚な味わいが、口いっぱいに広がって、ほんと美味しいです。

また、白イチゴの味わいを更に引き立てるババロアとパイ生地が、更に美味しさを高めてめくれています。

ちょっと、お高いですけどね。2月中!?までの期間限定です。

チャンスがあれば、是非に食べて頂きたいです(#^.^#)



nice!(14)  コメント(2) 

たけのこの里 甘酸っぱい苺のチョコ仕立て [食べ物]

明治製菓の たけのこの里 甘酸っぱい苺のチョコ仕立て です。

image.jpg

大粒サイズのたけのこの里シリーズです。
昨年末に登場したのですが、すっかり紹介が遅くなってしまいました(苦笑

苺の甘酸っぱさとミルクチョコレートが相性良く、マカダミアナッツを練りこんだクッキー生地との絶妙の歯ごたえとも大変よく合ってます。

今回のシリーズは、きのこの山よりも、たけのこの里の方が、個人的に好きです(まだ、きのこの山は紹介していませんがwww)



nice!(17)  コメント(0) 

すぺしゃるでなー [食べ物]

先日、友人のお誕生日祝いで、いつもの行きつけのお店にてお祝をしてきました。

まずは、季節のスープ

写真 (8).JPG

カリフラワーのポタージュです。

結構濃厚なポタージュでございます。


前菜は

写真 (9).JPG


鯛とじゃがいものブランダードです。

鯛の切り身がペースト状のジャガイモに包まれていて、これがまた
美味しいかったです。(ちなみに、おいらは、一口でぺろりと頂いちゃいましたww)

メインは

写真 (10).JPG


チキンのコンフィ ~ハニーマスタードソース~ です

切ってみると・・・
写真 (11).JPG

蜂蜜の柔らかい味わいの中に、粒マスタードが絡み合って、ちょっと大人な感じの中に可愛らしさも
感じるソースが、たまらなく美味しいです(#^.^#)

そして、デザート

写真 (13).JPG

苺のタルトーーーーーー(#^.^#)

席に持ってきていただいた時に、フランベして頂きました。

割ってみると・・・
写真 (15).JPG

フランベされて、ほんのり暖かいタルトと、冷たいバニラアイスの味わいが堪らんです。

もちろん、美味しい食事には、お話も弾みまする。

大変楽しいひと時でした。

来月は、チョコ祭り限定のメニューがあるとか・・・

また、時間見つけてきたいなぁ~(*^_^*)


nice!(14)  コメント(0) 

ブラック担々麺 [食べ物]

寿がきやの「ブラック担々麺」です。

写真 (16).JPG



久々に、寿がきやに行ったので、食べてみました。

焦がしにんにくの香りが、食欲をそそります。
いつもだと、肉入りラーメンなのですが、これ、冬限定なのが、ちょっと勿体ないです。

ただし、デート前に食べるのは勧めません。黒ゴマ&大蒜で、にっこり笑った時に
残念な印象を与えると思いますww

おいらはね、そんなの気にしないので、ガンガン食べちゃいますがwww(ちょっとはきにしろよ)

まだ、もう少し期間があるみたいなので、時間を見つけて、赤の方も食べてみたいと思います。(#^.^#)


nice!(15)  コメント(4) 

クロワッサン・ティグレ・ア・ラ・フランボワーズ [食べ物]

フォションのクロワッサン・ティグレ・ア・ラ・フランボワーズです

image.jpg

色鮮やか過ぎて、眩しいww

割ってみると・・・
image.jpg

フランボワーズを生地に練りこんでいるので、本当に綺麗な色使いで
ちょっと毒々しくも感じるかも・・・

普通のクロワッサンよりも、しっかりした感じの生地です。
味は、甘酸っぱい味わいで、暖かい紅茶が良く合う美味しさでございます(#^.^#)
nice!(15)  コメント(2) 

Gokuri 春のピーチ [飲み物]

サントリーの Gokuri 春のピーチです。

image.jpg

もう、春らしい飲みモノも、ちらりほらり・・・

飲み物・食べ物の世界は、すでに春でございます(#^.^#)

デザインも、可愛い女性に人気が出そうなあ、淡いパステルカラーで、なかなか素敵。

ピーチの味わいも、甘酸っぱいハツコヒの味と表現したくなる味わいでございますよ(^^)/


可愛い女性はもちろん、どの年代層にも受けそうな味わいでございます(^v^)
nice!(14)  コメント(0) 

旨辛揚げ [食べ物]

岩塚製菓の旨辛揚げです

image.jpg

アルコールに、よー合います(笑)

いえいえ、暖かいお茶にも、ピリリとしますが、大変よく合います。
炬燵に入って、ほっこりのんびりのお供にいかがですか!?
nice!(18)  コメント(0) 

Specialプッチンプリン [食べ物]

グリコの Specialプッチンプリンです。

image.jpg

いつものかっぷよりも、少し白い!?
image.jpg

image.jpg

見た目は、ノーマルのプッチンプリンですが、口触りも滑らかで
ミルクとバニラビーンズの味わいが強く、すぺさるにふさわしい味わいでございます(#^.^#)


nice!(15)  コメント(3) 

バヤリース パーラーズレシピ 大人のいちごミルク [飲み物]

バヤリース パーラーズレシピ 大人のいちごミルクです。

image.jpg

苺好きーな方には、是非に飲んで頂きたい一品です。

甘酸っぱい苺の味わいを、優しいミルクの味が包み込んでくれている感じの苺ミルクです。


疲れている時等には、特にお勧めです(おいらは、疲れきってる時に飲んでますた)

グランドキャニオンバーガー [食べ物]

もう、シリーズとしては、第三シリーズになるんですね。

マクドナルドのBigAmericaシリーズ

さて、今回のシリーズ第一弾は「グランドキャニオンバーガー」

4日からすでに発売になっていたのですが、バタバタしていたら、すっかり紹介が、遅くなってしまいますた。(-_-;)

image.jpg

グランドキャニオンの岩肌をイメージしたと言う事で、バンズの表面も少しゴツゴツ?(笑)

割ってみると・・・
image.jpg

三層に分かれたバンズと2種類のチーズ、フライドオニオンの割合など、なかなか良い。

そして、濃厚なステーキソースが、これが、かなり良い。

ソースの割合も、ベストで、口を大きく開けて食べて頂きたいです。

個人的に気に行ったのは、半熟具合の良い目玉焼き。

月見バーガーは、正直なところ余好きではないのですが、今回の具の内容としては、ベストな選択だと思っております。

今回も、初回からこの調子なので、第4弾目まで楽しみでしかたないです。


第二弾のラスベガスバーガーが、27日から始まりますからね。
個人的に、もう一度食べれたらなぁ~って思っております。

お勧めですよー(#^.^#)




お正月に書いてから、20日も放置しておりましたが、その間に、福岡なんぞにも行ってきましたので、
また、時間を見つけて書きたいと思います。

また、生暖かく見守って頂ければ幸いです<(_ _)>

nice!(12)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。