So-net無料ブログ作成
検索選択

どんな、一年でしたか!? [日々徒然]

2011年の大晦日です。

今年は、殆どブログの更新が出来ない状態にも関わらず、生温かく、駄目どら日記とdoraを可愛がっていただき感謝申し上げます。

おいらは、逢いも変わらずドタバタ人生を爆走しております。

徐々に、自分のペースに持ってこれてきているので、来年は、以前ほどのペースまでは、無理ですが、もう少し、ブログの更新をしたいと思っております。


さて、今年も、あと数時間。



みなさまは、どんな一年でしたか?

大きな災害があったり、情勢不安があったり・・・

日本国内だけでなく、世界的にも、色々あった一年。






新しい出会いもあれば、悲しい別れもありました。


自分の知らない世界を知ったことで、また別の分野にも興味を持ってみたりもしています。


兎な歳女でしたからね。ピョンピョンと跳ねている一年だったのかも知れません。




ネガティブな状態に陥った時期も、無かったと言えば嘘になるし、そこから徐々に這い上がってる感じなのかもしれません。


今年が辛い一年だった分、来年は、良い一年になってほしいと思います。



おいらも、息切れしないペースで、じんわりやっていきたいと思います。


どうか、来年も、生暖かく見守って頂ければ、幸いです。





みなさま、良いお年を・・・・







nice!(15) 

苺パーティ [食べ物]

アサヒから発売している「苺パーティ」です。

5.png

12月に入ってから、ベリー系のお菓子が続々発売しているのですが、
おいらのお気に入りの1つでございます。(^^♪

とちおとめ苺
レアチーズケーキ
練乳苺
スパークリング

と4種類の味が楽しめるキャンディなのですが、まさに苺パーティ(笑)

苺の甘酸っぱさが、程良くって大変美味しゅうござます。
nice!(14) 

BUON NATALE [食べ物]

遅くなりましたが、25日にお友達と、クリスマスディナーを食べに、難波のサンタアンジェロに行ってきました。

クリスマスディナーと言う事で、女子3人で行ったのですが、結構なボリューム(苦笑

前菜

写真.JPG

クリスマスの彩る前菜5種盛り合わせ
パルマ産生ハムとメロン
トリュフとじゃがいものコロッケ 
鯛のカルパッチョ
カニとお野菜のゼリー寄せ
フォアグラのクロスティーニ

クリスマスのPizza

写真 (1).JPG

(ファンタジア)
水牛モッツァレラチーズの自家製燻製&
大粒アサリとホタテ貝&
自家製ソーセージとからし菜のピッツァ


パスタ料理

写真 (2).JPG

ポルチーニ茸とスカンピ海老のトマトクリームソース


メイン料理

写真 (3).JPG

オーストラリア産黒毛牛のグリル 甘酸っぱいバルサミコソース

スペシャルデザート

写真 (4).JPG

クリスマスの食後を彩るドルチェ盛り合わせ


と、あと季節の紅茶を頂いたのですが、本当にボリューム満点!



一緒に行ったお友達が、誕生日が近かったので、彼女の希望のお店と言う事で、
今回は、サンタアンジェロをセレクトしたのですが、久々に行ったけど、やっぱり石窯のPizzaは、美味しいヽ(^o^)丿

食べながら、ニヤニヤしていたのは、言うまでもなく・・・・

久々に逢うお友達と、楽しいひと時を過ごしてきたのでした。


まぁ、周りは、カップルばっかりだったけどね。きにしないもん(自爆




さて、今日を含めて、今年もあと3日・・・
一応、あと2回、年内に更新する予定ですが、相変わらずの年末進行の為
更新出来ないかもしれません。

体調を崩している方も多いですし、みなさまも、お身体ご自愛くださいねぇ~



nice!(17) 

チキンタッタ 和風おろし味 [食べ物]

ども、世間さまは、クリスマスな雰囲気を醸し出しておりますが、おいらは、相変わらずドタバタ人生を送っております(-_-;)

とりあえず、皆既月食やら双子座流星群で、天文話も書きたいところなのですが、やっぱり食べ物の話に戻る訳で・・・

写真を間違えてUPする大バカぶりで、どれだけ、ブログ書いてないねんと怒られそうな雰囲気もしておりますので、書きたいと思います(相変わらず前置き長いですね。申し訳無いです、リハビリです)

さて、本日は、16日から登場したマクドナルドの「チキンタッタ 和風おろし味」です。

1.png

ケースを開けますと・・・
2.png

見栄えは、普通のチキンタッタ風味

バンズ上を取ってみると・・・・

チキンの上に、おろしソースがたっぷり目にかかっております。(これは、嬉しい)

3.png

わってみると・・・
201112161504000.jpg


味も、期待通りのいい感じ。和風おろしにしたのが、正解ですね。照り焼きソースだと、また違ったものになってしまいそうです。

和風ソースの中に、柚子胡椒が入っていて、また食欲をそそる香り高い感じがいいですね(*^_^*)
バンズのもっちり感も好きです。

久々に「いいぞ、まくど」と思う一品でございます(いや、某国のバーガーを意識した商品は、おいらの周りでは、超不人気だったんですよ。おいらも、「びみょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と思ったのは内緒の話(と言うか、マクド不買しかけたのですけどね)



さて、今年もあと14日ほど・・・
あと、何回か、年内に更新する予定ですが、もしかしたら、更新出来ないかもしれません。
期待せずに、生温かく見守って頂ければ幸いです。










追伸

間違えてUPした際に、コメを頂いていた模様なのですが、申し訳ありません、
そのまんま削除してしまいました。折角頂いたコメなのに、ほんと、ごめんなさいです<(_ _)>
nice!(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。