So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとおやすみ [日々徒然]

いつも、駄目どらブログにお越しくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>

ちょいとバタバタしたり、体調がイマイチなので、数日お休みいたします。

また、戻ってきたら、可愛がってやってください



よろしくお願いいたします<(_ _)>


どら
nice!(122) 

ザクリッチ [食べ物]

ロッテの ザクリッチです(^u^)

image.jpg

image.jpg
パリパリ具合が、よろしいですな

齧ってみると・・・
image.jpg

パリパリとサクサクのパフと、チョコレート味わいが、なかなかよろしいです(^u^)

ア・ラ・ポテトDELI ラクレット風チーズ [食べ物]

カルビーの ア・ラ・ポテトDELI ラクレット風チーズ味です(^u^)

image.jpg

人気のアラポテトシリーズのリッチ版といいましょうか・・・

確かに、濃厚なチーズが、ポテトとよく合っていて、美味しいワインと一緒に頂きたくなる感じでございます(^◇^)

5年ぶりの勝利 [日々徒然]

どうしても、日韓戦と言うと、蹴球以外でも、他の国との親善試合と違って、力が入ってみてしまう。



蹴球亜細亜杯・準決勝・・・・


これが、準決勝とは・・・思えないほど、見ごたえのある試合でした。

下手なドラマを見るよりも、やはり観行ってしまう



GKの川島選手・・・PK戦での気迫は、本当に「神」が降臨した感じでした。

2004年の時の、川口選手の様に、神の手を継承したのかな!?と思えるほどに・・・


さて、亜細亜王者まで、あと1勝

29日は、また気合を入れて、血管切れそうになるくらい応援ですね。



しかし、PKは、いつみても心臓に悪いです(-_-;)

ぴーたーらびっと切手 [気になるシリーズ]

3月3日発売のグリーティング切手 「ピーターラビット」

今回は、50円versionと80円versionの2種類の切手シート(シール

h230303_sheet2.gif

↑こちら、80円version

h230303_sheet.gif

↑こちら、50円version

どちらも、ピーターラビットと仲間たちが、描かれていて可愛い(^u^)

御手紙を出すのが、楽しくなりそうです(*^_^*)


ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)




ピーターラビットの絵本  第1集

ピーターラビットの絵本 第1集

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本



ショコラストロベリー [食べ物]

ハーゲンダッツの ショコラストロベリーです(^u^)

image.jpg

ふたを開けただけでは、
image.jpg

普通のしょこら!?

掬いあげると・・・
image.jpg

中に、甘酸っぱいストロベリーの果肉が入っているので、ショコラとの甘さと甘酸っぱさの割合がよろしいですな(^u^)
このシリーズ、コンビニでしか、みなかったので、なかなか食べるチャンスありませんでした(苦笑

ダースプレミアム ビター [食べ物]

森永の ダースプレミアム ビターです(^u^)

image.jpg

通常のビターよりも、すっきりとした感じのダースです。

個人的に、こちらの方が、ビター感が強いので、好きです(^u^)


今、森永では「1チョコ for 1スマイル」というキャンペーンをやっています。
ダースの売り上げの一部を、カカオ生産国の教育支援に寄付されるシステムだそうです

http://www.morinaga.co.jp/1choco-1smile/

是非に(^u^)

38言語!? [気になるシリーズ]

来年、2012年の倫敦五輪を記念して、英吉利を代表する文豪・シェークスピアの戯曲を、38の言語で上演されることが、このほど、発表になった



来年のシェークスピアの誕生日である、4月23日から約6週間をかけて、1言語1作品での情念が予定されているらしい・・・

ちょっと見てみたい気がします。

言語と言っても様々・・・中には、英国手話による作品も上演されるらしいので、聴覚障害のある方にも、シェークスピアを楽しめるみたいです。


日本語での上演作品は、まだ詳しくはわからないのですが、演出は、蜷川氏が有力なのかなぁ~

個人的には、蜷川氏以外の若い演出家さんが、演出してほしかったり、もちろん、演技力の伴う役者さんが出演してほしいな。
名前だけで無い方ね。

面白い試みなので、ちょっと楽しみです(*^_^*)


ザ・シェークスピア―全戯曲(全原文+全訳)全一冊

ザ・シェークスピア―全戯曲(全原文+全訳)全一冊




ロミオとジュリエット (新潮文庫)

ロミオとジュリエット (新潮文庫)




点字ブロック [気になるシリーズ]

街を歩けば、道路に点字ブロックの区域が見れる。

道路以外にも、駅構内などでも、最近は見受けることが出来る。

しかし、それと並行して、点字ブロックの上に、平気で、自転車などが放置されていたり、電車待ちの人が立っていて、点字ブロックを頼りに歩いている視覚障害のある方の歩みをふさぐこともある。

点字ブロックが、初めて設置されたのは、44年前。

色んなところで、点字ブロックを見ることはあっても、形や色がさまざま・・・

このほど、年内にも国際基準統一される見通しとなったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000018-maip-soci


国際統一になれば、視覚障害の方でも、点字ブロックを頼りに、外に出るチャンスが増える一歩となると思います。




視覚障害者誘導用ブロック設置指針・同解説

視覚障害者誘導用ブロック設置指針・同解説





↑この本が作成されたのは、1960年・・・

半世紀の時を経て、新しい基準の本が出来ることを、願っています。

ジンジャーと紅茶のマフィン [食べ物]

Pascoと日経プルミエと人気パティシエの辻口博啓さんのコラボ商品

ジンジャーと紅茶マフィンです(^u^)

image.jpg

袋から出すと・・・
image.jpg
米粉を加えしょうがで味付けをしたトッピングのシュトロイゼルは、ザクザクとした食感です

割ってみると・・・
image.jpg

生地が、ほんのり生姜の香りがするので、優しい味わいです(^u^)

朝、ゆったりとした時間に、ホットミルクと一緒に食べたい感じでございます(^◇^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。