So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアは、必至だろうなぁ~(-_-;) [気になるシリーズ]

30日に放送になった

たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと

と言う番組の中で、最後の方のところだけ見てたら、来年、ビートたけし氏+明石家さんま氏+鶴瓶氏の3人落語会をしようと言う話をしていた。


見たい。プレミア確実だし、なにより、業界人だけで、席が埋まってしまうかも知れないけれど、オンデマンド放送とか色々使って、見れる環境整えて、是非にやってもらいたい。


いつするんだろう。

実現させてほしいなぁ~

年の瀬に、来年の楽しみが増えるのでした(^u^)

ありがとうの2010 [日々徒然]

本年も、皆様に大変お世話になりました。

この記事で、今年1463記事目です。
ほんと、おバカな食べ物記事で、食いしん坊馬鹿代ぶりを皆様に露呈しておりますが、生温かい目で見守ってくださる皆様には、感謝でございます。


さて、2010年。

色々とありました。えぇ、ブログで書けない事の方が多くって、正直辛かったことも沢山ありました。

一部に関しては、今でも正直辛い出来事がありましたが、書きません。
それを書くと、余計に辛くなるので、落ちつき、書けるようになったら、書くと思います。

健康面は、まぁ、例年通り不健康全開ですが、なんとか、ドクターストップにかかるのをま逃れております。

全体的には、半分はやりたいことが出来て、もう半分は、来年に持ち越しと言った感じです。

さて、来年は、うさぎ年。


歳女でございます。

兎のように飛躍できる年になるといいなぁ~と思いながら、思うだけで終わらないように、頑張りたいと思います。



来年も、たぶん同じペースでブログの更新は続くと思います。

何とぞ、生温かい目で、叱咤激励していただければ、幸いです。


皆様にとって、来年がよい一年であることを願って・・・




紅白パン [食べ物]

ラ・メールの紅白パンです(*^_^*)

004.JPG

袋からだすと・・・
005.JPG

見事に紅白です(笑)

片方ずつ割ってみます

006.JPG

紅い方は、桜餡

白の方は・・・
007.JPG
漉し餡です(*^_^*)

本日は、紅白歌合戦。

どちらの方が、勝つのかな!?

地デジ化された我が家では、デジタル審査員登録を済ませたのでした。

桑田さん目当てに見ます(爆

クールベリーガム [食べ物]

ロッテの クールベリーガムです(*^_^*)

006.JPG

苺とミントのクールの融合です。

苦手な方も多いかもしれませんが、おいら的には、結構好きなクールさです(*^_^*)

ベリーの味わいもさわやかなので、良いですよ(^u^)

陶器の様な美しさにも・・・ [気になるシリーズ]

カッシーニが捉えた、土星に発生した嵐の模様



陶器に絵を描いたような感じに見えてしまうほど、やっぱり美しい・・・

しかし、土星にも嵐が起こるのですねぇ~不思議がいっぱいです(^u^)








NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2006年 12月号 [雑誌]

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2006年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 雑誌



嵐・・・

この年末年始は、各地で、大荒れの天気らしいですね。

テレビでは、嵐が紅白の司会で、嵐を巻き起こしそうですし、色んなところで、嵐な年末になりそうです(苦笑

なつかしどらま [どらま!?]

今から23年ほど前の1987年に放映になった「ママは、アイドル

CSの専門チャンネルで、まとめて放送されていたので、ちらちら見てしまった(-_-;)

当時、アイドル全盛の時代。

中山美穂さん主演で、後藤久美子さんとのダブル主演としても当時話題になった。

超人気アイドルが、内緒で結婚して・・・と言う、当時としては、お決まりなネタドラマだったけど、面白かった。

個人的には、永瀬正敏氏見たさに観てたけどねぇ~

当時の子役さん・・・ウチの子に限ってとか、パパは、ニュースキャスターとか・・・・TBSでは、多かったよなぁ~

子役から人気出て、アイドルになった「高橋良典」さんは、不慮の事故で、亡くなってしまったけど、今も、まだ役者さんとして活動されているのは、たぶん、数えるほどだろうな・・・



ある舞台のセリフで「子役は、大成しないんだよ」と言うセリフを思い出す。

子役から、見事に俳優として活躍している代表格は、やはり安達祐美さんとか、伊藤淳史さんとかかなぁ~

2時間ドラマとか見てたら、うちの子に限ってで、代表格だった女優さんが、たまに出てくるので、びっくりしたりするけど・・・


さて、ママはアイドルに出てた永瀬氏・・・

この時代から、けっこう好きな役者さん。ちなみに、フューチャーされた6話が、一番好き、今でも、内容をほぼ覚えてた(爆

最近は、映画の方が出演が多いけど、ドラマでもたまに出ると、ついつい見てしまうなぁ~

来年は、好きなモノが満載な映画「毎日かあさん」で、元奥さんの小泉今日子さんと共演。

キョンキョン大好きで、永瀬氏好きで、西原さん作品大好き。

昔のドラマもゆっくり久々に見たくって仕方なくなったのは、内緒の話

紅いナイススティック いちごミルキークリーム [食べ物]

ヤマザキの 紅いナイススティック いちごミルキークリームです(^u^)

001.JPG

袋から出すと・・・
002.JPG

結構、べとつきます(苦笑

割ってみると・・・
003.JPG
苺ミルキークリームと、ホイップクリームの合わせ技1本です(笑)

パン生地自体にも、苺の果汁が練りこまれているので、さらに合わせ技です。

激甘な方には、もう少しプラスと思われるかもしれません(苦笑

かりんとう 黒ごま [食べ物]

ツバメヤの かりんとう 黒ごま味です(^u^)

201012051750000.jpg

岐阜にあるツバメヤさんのかりんとう。

あっさりした味わいで、止まりません。

かりんとうも、最近は、色んな種類が増えてきているので、悩んでしまいますね。
シンプルながらに、ばりばりいっちゃいます(爆


トラフル クイックショット [日々徒然]

第一三共ヘルスケアの トラフル クイックショットです(^u^)

image.jpg

年末年始、病院もお休みに入ってしまって、急なのどの痛みや、暴飲暴食での口内炎等に応急処置にオススメでございます。

特に美味しいものが目の前にあるのに、口内炎で食べれない。なんて悲しい思いは、したくないですからね。

早めの対処の為にも、1つ持ってるとよいと思いますよ(^u^)

食べられても・・・(苦笑 [気になるシリーズ]

徳島洋菓子店で人気の食べられるiphone?!



2月のチョコ祭りで、チョコが苦手な方へのネタモノとしては、使えますね(笑)

気になりますが、iphoneが出来るなら、androidやgalaxyも出来るかしら!?

ネタ投下相手の持ってるスマホを送るのもいいかも知れませね(苦笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。