So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ずきんちゃん!? [気になるシリーズ]

グリム童話赤ずきん」を元にした、映画が来年公開になる。

Red Riding Hood





かなりゴスロリってます(-_-;)

大人になった、赤ずきんちゃん・・・・

えっと、どうなんでしょ!?

アリスや、吸血鬼が当たったら、次は、グリム系ですかぁ~

なんだか、複雑な感じを受けたのは、きのせいでしょうか!?(-_-;)


映画、DVDでよさげな感じを受けて仕方なかったりします(苦笑



サンタさんのお仕事拝見!? [気になるシリーズ]

もう、明日から12月。

と言うことで、毎年恒例のサンタさん追跡のサイトが、明日よりオープンします。

http://www.noradsanta.org/

splash.jpg

内容は、たぶん、昨年のと変わりないと思いますが、サンタさんのお仕事等を楽しめたりするので、小さなお子様と、毎日訪れるのも面白いかも知れません。

昨年の記憶では、クロスワードや、簡単なゲーム等があったと思います。

英文も、基本お子様向けなので、比較的簡単だと思いますので、勉強がてらに遊ぶのも面白いかも知れませんね。(*^_^*)

毎日、新しいのが登場するので、面白いですよ。


さてさて、日本のサンタクロース協会公認サンタのパラダイス山元サンタさんも、すでに日本各地をとびまわっています。


サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~

サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~

  • 作者: パラダイス山元
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: 単行本



サンタクロース、ライフ。

サンタクロース、ライフ。

  • 作者: パラダイス山元
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



27日に瑞典で行われた「サンタクロース・ウィンターゲーム」では、準優勝だったとか・・・

12月は、色んなところで、かっこいいソリ(ベンツのトラック!?)に乗って、日本中を駆け巡るのかな!?(*^_^*)

まるごとパイのミルフィーユ [食べ物]

森永の まるごとパイのミルフィーユです(*^_^*)

image.jpg

袋は、少し過剰気味かな!?別に要らないかも・・・・(-_-;)

中のふたを開けると・・・
image.jpg

すくあげると・・・
image.jpg
image.jpg

思った以上にパイの部分がサクサクで美味しゅうございます。

苺ソースも、甘酸っぱく、美味しゅうございます。お手軽感と、冷たい食感がよいですね(^u^)

小枝 幻の白いちご [食べ物]

森永の 小枝 幻の白いちごです(*^_^*)

201011261453000.jpg

チョコ自体は、先日紹介したチョコフレークの幻の苺味と同じです。

フレークなしのチョコだけなので、より美味しさが引き立っています(^u^)

ばくばく食べてしまいそうです(苦笑

らんどりー×ベアブリ [気になるシリーズ]

12月1日から、LAUNDRYの人気キャラLAUNDRY-BOYのベアブリックが発売になるとか・・・

Laundry-Boy-01.jpg

これ、うちの姉様も喜びそうです。(笑)

うちの姉様は、LAUNDRY好きー。

姉妹げんか勃発か!?(爆

いえいえ、その前に、無事に手に入るかが問題ですよ(苦笑

おいら自身が、これは「欲しい」と思ってしまったんでね。どうなるかな!?

ピーセン 江戸老舗めぐり 日本橋編 [食べ物]

榮太楼總本舗の ピーセン 江戸老舗めぐり 日本橋編です(*^_^*)

201011232051000.jpg

ほんとは、浅草編もあるそうなのですが、まずは、榮太楼の日本橋店限定なのが、この写真に写っていいる箱

中には、山本山・にんべん・榮太楼の日本橋の老舗店の味をピーセンに・・・・

ちなみに、山本山は、あおさピーセン

にんべんは、かつお節ピーセン

榮太楼は、実はピーセンの暖簾を買い取り、ピーセンの味を受け継いでいるので、ノーマルなピーセンでございます。

ネタとしては面白く、お土産の話のタネになるかと・・・(*^_^*)

川越達也の濃厚!代官山チーズケーキ [食べ物]

先日、このブログで、モニプラさん募集の秋に食べたいすいーつの話を、書かせていただいたのですが、このほど、

川越達也の濃厚!代官山チーズケーキ】モニターに選ばれましたぁ~。

ということで、連絡があってから、約1週間後に届いたのは・・・
003.JPG

本人が思っていたよりも、大きな箱だったので、びつくり(@_@;)

中には美味しそうな・・・・
006.JPG

009.JPG

012.JPG

濃厚なチーズとショコラ、マロン味の3種類のチーズケーキ

013.JPG

三女も迎えて、4人で1枚づつを四等分にして頂いたのですが、もう、どれもこれも、半端ない美味しさ。

これを、知り合いに差し上げたりしたら、めっちゃ喜ばれる事間違いないと思いますよ。

送られてきた時、実は、凍っていて、「えっ!?」と思ってしまったのですが、常温で、暫くおいていても、実は、我が家は、土間があるので、なかなか解けなかった(-_-;)

ケーキをきる段階では、半凍りだったのですが、食べる時には、チャンと溶けて、冷たくって、美味しさ更に倍増でございます。


川越達也シェフ・・・最近は、某ランキング番組でも、登場する機会が多いので、有名さんになってしまいましたが、3種類とも、ほんと拘りを感じる、美味しいケーキセットでした。

さて、こんな美味しいスイーツをはじめ、色々とお取り寄せができるサイト

KDDI株式会社 au one la Selectさん、どうも、ありがとうございます<(_ _)>

au one la Selectファンサイト応援中

au one ラ・セレクト 川越達也の濃厚!代官山チーズケーキ

KDDI直営 暮らしのセレクトショップau one la Select

ちょっとお世話になっている親しい方へのプレゼント選びの一つにいかがですか!?

新潟ひとつまみWチーズ [食べ物]

岩塚製菓の 新潟ひとつまみWチーズ味です(*^_^*)

013 (2).JPG

香ばしい海老とチェダーチーズとカマンベールチーズ風味のカリカリと美味しいあられです。

冷たく冷やした濃い目の麦酒のお供にお勧めでございます(^u^)

もちろん、お茶受けにもピッタリですよ(*^_^*)

ちょっと、食べたいかも・・・(笑) [気になるシリーズ]

年の瀬・・・・年越し蕎麦を、年越しうどんで食べるおいら・・・

毎年、讃岐うどんが、年越しうどんなのですが、今年は、これなら、食べたいかも・・・・

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/kouhaku/?ca=rec_kou_001

ローソンから、限定で発売になる

「年の瀬 紅白ラーメン」

気になります。

発案が、ビートたけし氏と所ジョージですからねぇ~


FAMOSO(ファモーソ)Vol.3

FAMOSO(ファモーソ)Vol.3





ブログネタとしても、ちょっと面白いので、31日よりも前に食べれればと、密かに思っています。

食べた際には、またこちらでレポートさせていただきますね(*^_^*)

やたろうから、子規へ [気になるシリーズ]

本日で、大河ドラマ「龍馬伝」が、最終回を迎える。

この回の更新が18時なので、すでにハイビジョン放送では、すでに、最終回の放送が終わってるころかな!?

龍馬伝の感想は、たぶん、近いうちに書くと思います。

さて、表題の話。


来週から始まる「坂の上の雲」の第二章・・・・




NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第2部 (教養・文化シリーズ)

NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第2部 (教養・文化シリーズ)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: ムック



NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX

NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



「坂の上の雲」で、正岡子規を演じている<香川照之>さん

「龍馬伝」では、岩崎弥太郎を演じてた。

実は、昨年は、「子規から、やたろうへ」と書こうと思うくらい、変な感じがした。

撮影時期は、もちろん違ってるんだけど、やっぱり変な感じ・・・・

香川さん、いい役者さんだし、好きな役者さんの一人なので、出演してくれるのは嬉しけど・・・・子規と弥太郎の落差が激しくって・・・(-_-;)

まぁ、愛媛と高知と同じ四国の人なんだけどね。

結局「坂の上の雲」も見ちゃうんですが、お芝居の上手な人を見るのは、ほんと楽しいですからね。香川さんには、これからも注目なのでございます(^u^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。