So-net無料ブログ作成
検索選択

地球外生命体・・・・ [気になるシリーズ]

逢えるなら逢ってみたいと、時々夜空を見上げては、思ってしまう。

亜米利加の研究グループが、地球以外に生命存在の惑星があると発表したニュース



夢があるし、地球に似た惑星は、広い広い宇宙の中には、きっとあると思うし・・・

かの有名なホーキング博士は、地球外生命体との接触は、危険と言ってたっけ!?
宇宙創造に、神の存在は必要ないとも・・・




宇宙への秘密の鍵

宇宙への秘密の鍵




宇宙に秘められた謎 (ホーキング博士のスペース・アドベンチャー 2)

宇宙に秘められた謎 (ホーキング博士のスペース・アドベンチャー 2)

  • 作者: ルーシー&スティーヴン・ホーキング
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 単行本




でもやっぱり、おいらは、逢えるなら、地球外生命体が、どんな姿をしていたとしても逢ってみたいと思うのでした(*^_^*)

3Dは、苦手ですが・・・ [気になるシリーズ]

このブログで、何度か、3D画像が苦手なことは書いていますが、そんな3D画像が苦手なおいらが「観てみたい!!!」と思う作品が、3D化されるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000010-eiga-movi

スターウォーズ

2012年から順次、エピソード1~エピソード6まで。


スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



確かに、エピソード1からの放映は嬉しいですね。

これは、全部3Dで観ようと思いますが、気持ち悪くならないか!?ちょっと心配です(-_-;)

エッフェル塔の夕暮れ [食べ物]

虎屋 特製羊羹 エッフェル塔の夕暮れ です。

201009282051001.jpg

裏には、
201009282054000.jpg

箱から出すと・・・
201009282058000.jpg

これだけ見ると、なんだか分からんね(-_-;)

切ってみると・・・
201009282103000.jpg

エッフェル塔や凱旋門が、夕日に染まって綺麗でございます。

こちらも、とらやパリ祭の限定もの。

赤い部分は、寒天にクチナシの実等で、色を付けているそうです。

写真よりも、実物の方が、綺麗です。

味も、上品な甘さです。

(激甘党な某吟遊さんにも、満足いただける味ですよ  (笑)

おにぎりせんべい ソース [食べ物]

マスヤの おにぎりせんべい ソース味です(^_-)-☆
201009281708000.jpg

おたふくそーすがたっぷりかかった、おにぎりせんべい。

限定品ですが、大変美味しゅうございます(^-^)

てぃんかーべる [日々徒然]

聖林の殿堂入りを果たした、ティンカーベルのニュース




ティンカー・ベルと月の石 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

ティンカー・ベルと月の石 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]




ティンカー・ベル [Blu-ray]

ティンカー・ベル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ティンカーベルと言えば、ピーターパン出てくる妖精さん。

が、ピーターパンやフック船長を差し置いて、ティンカーベルは、人気のキャラクターで、コレクターも沢山いるのは知っていますが・・・


やはり、人間と同じサイズだと抵抗を感じてしまうのは、なぜ!?

しかも、妖精さんなのに・・・・(苦笑


また、聖林のWalk of Fameで、色んなスターの名前を探したいですね(^◇^)

ケースだけみれば・・・ [日々徒然]

象印の普通な水筒に見えます。

201009281506000.jpg

中に入ってるのをだすと・・・
201009281506001.jpg

可愛らしい、絵柄が・・・


どこが、出しているかと言うと・・・
201009281506002.jpg

京都の一保堂茶舗のオリジナル水筒。

限定のモノで、以前は、タンブラーが出たのですが、最近、給湯スポットになったとかで、オリジナルのマイ水筒が登場したそうです。

うちの姉様は、一保堂さんまにあ!?と言いたくなるくらい、一保堂さんのお茶を好んで飲みます。

でも、愛用のタンブラーは、スタバのタンブラーだったりするのでした。

http://www.ippodo-tea.co.jp/


とらやモンブラン [食べ物]

虎屋のとらやモンブランです

201009272052001.jpg

とらやパリ祭中の虎屋
201009272052000.jpg

虎屋が、巴里にお店を構えて、30周年になるそうです。

おいらも、姉様も巴里にはじめて行った際に、虎屋を見つけて吃驚した思い出が・・・
もう、15年以上前の話。

http://www.toraya-group.co.jp/gallery/dat30/dat30_102.html

虎屋が作った、モンブランは
201009272053000.jpg

やはり和風。

でも、ほんとはね、
dat30_102new_07.jpg
砂糖が、溶けちゃった(-_-;)

割ってみると・・・
201009272056000.jpg
モンブラン餡の中には、上質な漉し餡がたっぷり

濃厚な栗餡と、漉し餡が、合わさって、ものすごいお上品な感じ。

ちょっと気取ってと言うより、襟を正して、正座して、ちゃんとお茶立てたい感じです。

大変美味しゅうございました(^-^)

マミー 温州みかん [飲み物]

森永 マミー 温州みかんです

201009241504001.jpg

マミーの蜜柑味。

乳製品の蜜柑味って、蜜柑自身の甘酸っぱさが、乳製品で和らぐので、お子さん受けは、よいと思います(^-^)

かいらしい、飲みきりタイプなので、おいらには、ちょうど良かったです。

昔はね、1リットル平気で飲んでたのに・・・・
(だから、縦にも横にも・・・・(自爆)

『リサとガスパール』映画特別鑑賞券を25組50名にプレゼント!【9/11~公開】 [日々徒然]

先日、このブログに、モニプラさんで募集のかかっていたお題で、リサ&ガスパールへの暑苦しい思いを書いたのですが、

『リサとガスパール』映画特別鑑賞券を25組50名にプレゼント!【9/11~公開】

に、当選しましたぁ~(^-^)

image.jpg

で、30日までにレポートをと言うことで、なんとかギリギリ、映画の方を見に行くことができました。

「リサとガスパール~とびきりキュートなパリの住人~」

ほんとは、友人と見に行く予定でいたのですが、上手く時間があわず、おいらだけで、単独で・・・

もう、始まりから終わりまで、リサガスの可愛さ全開ですよ。

リサガスと一緒にパリの街に居るみたいな感じで、ほんと可愛いとしか言いようが無かった・・・

放映館が少ないのですが、是非とも、リサガスファンの方も、そうでなくても、小さなお子様が居る方には、オススメの映画なのでした(*^_^*)

ソニー・クリエイティブプロダクツさん、どうも、ありがとうございました<(_ _)>

Character FANファンサイト応援中

「リサとガスパール -とびきりキュートなパリの住人-」

来年の干支は、黄金の!? [気になるシリーズ]

田中貴金属が、来年の干支である卯さんを黄金で作ったニュース



兎さん・・・

来年、おいらは、歳女・・・

えぇ、兎年生まれでございます。

黄金の兎は、さすがに・・・・と思いますが、何か、兎に関するものは、購入しようと、今、考えてます。

身につけるモノか、それとも、コレクションとして飾れるものか・・・

一番、可能性が高いのは、不思議の国のアリスのWHITERabbitかな!?











また、こちらで紹介すると思います。その時は、あの時のねぇ~と笑ってください(^_-)-☆

そして、何か、よい兎モノを教えてくださいね(^-^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。