So-net無料ブログ作成
検索選択

WAONが使える所を増やしてます。 [気になるシリーズ]

常に、WAONを使っている人間から言わせれば、嬉しいニュースです。

そんなWAON、今度は、吉野家でも使えるようになったとか・・・
http://www.aeon.info/company/data/2010/pdf/100423R_1.pdf

ありがたいと言うか、最近、めっきり吉野家率低くなってきているのですが、また行こうかな(笑)

マクド等でも、使えるようになってるし・・・個人的には、劇場で当日券のチケットをWAONで買う事が出来たら嬉しいなぁ~とひそかに思っています。

キャラメルでは、デビットカードやEdyが使えるのは、知ってるけど、ぜひとも、使える範囲が、どんどん増える事を心から願ってます。

特に希望は、空港と駅周辺と31.マクドが使えるようになったのだから、是非とも31にも使えるようになってほしいと願うのでした。

ほんと、一日も早く層なってほしいですね。

あるまーにほてる [気になるシリーズ]

世界一の超高層びる・ドバイのブルジュ・ハリファに、アルマーニホテルオープンしたとか・・・



確か、先週だったか先々週だったかにオープンするはずが、かのIcelandの火山噴火の為に、オープンが遅れたんですよね。(-_-;)

予約がいっぱいと言いつつも、最高級のスイートルームのディスカウントがすでに登場しているとか・・・

会員制のスパは、300名までとか・・・

写真を見る限りは、アルマーニのセンスが出ているなぁ~と思うけど、泊まりたい!?と聞かれれば、別のホテルを選んじゃうかも・・・(苦笑

見学だけだったら行ってみたい気もするけど、アルマーニ自体、あまり縁が無いブランドですからねぇ~

どうせだったら、ポールスミスとか、エルメスとかの方が、まだ「おっ、みたい・泊まってみたい」と言う気にはなるけど・・・

正直、ドバイだからねぇ~

ブルジュ・ハリファも、最上階へ行く高速エレベーターが、確か停止したままでしたよね(苦笑

話の種には、良いかも知れませんが、やはり価格設定とか間違っている気もします。(-_-;)

同じ値段出すんなら、世界の鼠大帝国をぐるっと東周り(何故に西まわりやない!?)で回ってきますよ。

スイートの価格があれば、おいらだったら、おつりがきますね。電車で旅したっていいですから・・・(笑)



ジョルジオ アルマーニ 帝王の美学

ジョルジオ アルマーニ 帝王の美学

  • 作者: レナータ モルホ
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/07/21
  • メディア: ハードカバー



なぜ、サギ師のスーツはアルマーニなのか?―「絶対、人に騙されない」心理学

なぜ、サギ師のスーツはアルマーニなのか?―「絶対、人に騙されない」心理学

  • 作者: 樺 旦純
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



アルマーニで学んだ仕事で輝くために大切なこと

アルマーニで学んだ仕事で輝くために大切なこと

  • 作者: 高橋 みどり
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2006/01/23
  • メディア: 単行本



もち食感イチゴジャムサンド [食べ物]

スマイルオープンの「もち食感イチゴジャムサンド」です(*^_^*)
201004281502000.jpg

袋からあけると・・・
201004281502001.jpg
素敵な苺色が、マーブルになってます(*^_^*)

割ってみると・・・
image.jpg

イチゴジャムが、たっぷりサンドされていて、美味しい


これ、いつもお店に行くと、売り切れていて気になっていたのですが、やっとGETしました(笑)

思った以上に、モチモチしていたので、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

ちなみに、スマイルオープンは、ヤマザキ製菓のオリジナルブランド

他のも美味しいものがあるので、また紹介できればと思います。

おにせんクラッシュ [食べ物]

マスヤのおにせんクラッシュです(*^_^*)
201004121609000.jpg

マスヤの人気商品「おにぎりせんべい」の割ったモノです。

食べやすくって、美味しゅうございます。

量も食べやすいですしね。おススメでございます(*^_^*)

のんのとすまーとのおまけ [日々徒然]

友人の彼女が、用事があり届け物をしてくれました。

non-noのおまけ201004272227000.jpg
201004272229000.jpg

smartのおまけ
201004272230000.jpg
image.jpg

nonーnoの方は、知らなかったのですが、今のおまけは、スヌ様のトートバックなのね。

チョーカワイイ(*^_^*)

そして、Smartの方は、フレッドペリーのトートバック。

ご本人たちは、本に興味があるだけで、おまけには興味が無く、捨てるにも忍びないので、「そういえば、doraは、この手のトートバックやエコバック好きやったなぁ~」と、他の届け物と一緒にくれたのでした。

もうめっちゃ嬉しく、喜んだのは、言うまでも無く・・・・

スヌ様のトートバック・・・・もう1個欲しいくらい(爆

どちらも、ほんと大切にします。

ありがとねぇ~




smart (スマート) 2010年 06月号 [雑誌]

smart (スマート) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 雑誌



Avril Lavigneの「Alice」 [好きなものシリーズ]

映画Aliceinwonderland・・・・

早く見たくて仕方ないのですが、未だお預け中(^^ゞ

そんな中、真夜中に、Avril Lavigneが歌う主題歌「Alice」のPVをみて、ちょいと感動。
歌詞も耳に残るし・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=vyDRbx8nWFg&feature=PlayList&p=815ECF81769DD9F9&playnext_from=PL&playnext=1&index=4

そりゃ、Aliceinwonderlandの世界そのままのPVですからね、感動出来ない筈がない(*^_^*)

デップ師匠のマッドハッター素敵よぉ~(笑)

これは、2Dでも3Dでも、両方みたいですね。

しかし、Avril Lavigneの曲は、あまり聞いたことが無かったのですが、先日のバンクーバーオリンピックでの閉会式で歌ってましたね。そういえば、伊太利トリノの時も歌ってたそうで、気が付かなかった(^^ゞ





アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)

  • 作者: ジョー・ケイシー
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: ムック


また、マニアな世界に、引きづり込まれそうです(苦笑

ウエハースサンド チョコ [食べ物]

Pascoのウエハースサンド チョコ味です(*^_^*)
201004271532000.jpg

結構大きいです。

袋を開けてみると・・・
201004271533000.jpg
でっかい、ウエハースでした。

割ってみると・・・
201004271534000.jpg

中に、ウエハースにサンドされたカステラの様なスポンジが・・・

おやつとして有りですが、もう少しチョコと名乗るくらいなら、チョコクリームを挟んでほしいですね。(苦笑

まぁ、価格帯から考えれば、これが限界とも言えそうですが、若干寂しい感じが否めませんでした(^^ゞ

なので、自分でチョコクリームをつけるのをお勧めします。

ハーシーズ辺りを・・・

あとバニラクリームと一緒に食べるのも良いかも知れません。

お子様のおやつとしては、喜ばれそうですね(^_-)-☆

ファンタ ワールド WAIKIKI HULA パイナップル [飲み物]

ファンタ ワールド WAIKIKI HULA パイナップル味です(*^_^*)
201004201440000.jpg

見た目、透明なので、一瞬!?って文字が、頭をかすめましたが、以外にすっきりと甘酸っぱいパイナップル風味が味わえて、おいら的には、有りの味です(*^_^*)

着色料が付いてて、いかにも黄色い色していたら、考え込んだかも知れませんが、ネーミングが若干微妙ですか!?(-_-;)

前売りGETです(笑) [日々徒然]

映画のだめカンタービレ最終楽章~後編~の公開も、始まって、いよいよ、我が家では、7月3日に心が・・・

そう、踊る大捜査線THE MOVIE3の公開に照準が、合わされております(笑)

うちは、ブログでも何度か書いていますが、姉様が大の踊る~ファンでございまして・・・

と言う事で、前売りの特典目当てにGETしてきました。

image.jpg

中身・・・開封してしまうと、おいらは、大変なことになるので、開封しないまま姉様に渡します(苦笑

気になる方は・・・
http://www.odoru.com/cinema/

映画館などでは、すでに予告編も徐々に公開されている模様。

東宝も、超ドル箱映画だけに、気合いはいりますよねぇ~

フジの週末は、これから踊る~モードなのかな!?(笑)

結構、万能に使える!?(笑) [食べ物]

先日、叔父の家に遊びに行った際、叔父の自家製大蒜醤油をもらいました。

家に帰って、早速、使ってみると、実に、美味しい・・・美味しい・・・と、気が付けば、500㎜lのペットボトルいっぱいに入っていた大蒜醤油は、すぐに色んな料理に代わって行きました。

もちろん、大蒜の臭い全開で(笑)

そんな中、知り合いの方から大量に青森県産の大蒜を沢山もらったので、おいらも、作ってみる事に・・・
201004271718000.jpg

写真のは、2回目の熟成中の大蒜醤油です。

1回目のは、若干失敗したのですが、真夜中に大蒜の皮を剥き、芽を取り除いたりと細かい作業をしましたが、なかなか使える奴でございまして、炒め物等にも使えるので、塩の量がめっきり減りました(笑)

これで焼きおにぎりを作ってみたのですが、めっちゃ美味しかったです。

万能とまでは、言い難いですが、かなり使える大蒜醤油さんです。

また、このGW中に、新しいケースに、3弾目の大蒜醤油を制作予定

で無いと、唐揚げをする時に、鶏肉の漬けだれに大量に使ってしまい、1回目の分が、そろそろ終わりに近付いているのですよ(-_-;)

写真のも、あと数日、大蒜の漬けこみは必要だし・・・

このペースだと、2週間に1回は、大蒜醤油を作らないと駄目かも・・・(苦笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。