So-net無料ブログ作成
検索選択

確かに、パックマン(笑) [気になるシリーズ]

土星の衛星ミマスの日中の表面温度を示す画像です。


解像度の画像では、どう見てもパックマンです。

パックマン、ナムコのアーケードゲームでしたね。
人気が高かった・・・・
もちろん、テレビゲームにも何度もなってたし・・・

おいらも、子供のころは、叔父に連れてってもらって、良くゲーセンでパックマンをしました。

思わず、パックマンのネーミングに反応してしまったお馬鹿ちゃんでした(-_-;)





パンに鰹節!?(-_-;) [日々徒然]

ローソンのサンドイッチを久々に買って食べたら、ちょっと不思議な事が・・・

image.jpg

これ、判るでしょうか!?

焼きそばサンドなんですが、焼きそばと同じくらい鰹節がぎっしり・・・・(-_-;)

ちょいと入れ過ぎじゃないかい!?と思ってしまうほどに・・・・

食べたときにね、かつお感が強くって、ビビりましたよ(-_-;)

これって、関西だけなのかな!?

限度があると思うんですが、始めてこんなの食べました。何かの嫌がらせ!?(爆

へるしーしふぉん いちご [食べ物]

パティスリーMIYAMOTOのへるしーしふぉん イチゴ味です(*^_^*)
image.jpg

真中にまぶしい(程のピンククリームが・・・
image.jpg

割ってみると・・・
image.jpg
イチゴ味の素敵なシフォンケーキに甘さがふんわりしているクリームを付けて食べると、とってもおいしいです(*^_^*)

他にもいろんな味がるのですが、とってもカラフルなので、チャレンジを躊躇するものもいくつか・・・爆

気になる方は、高島屋大阪店のパティスリーMIYAMOTOにて確認してみてくださいね(*^_^*)

味は、美味しいので、どれを選ぶかは、あなた次第です(笑)

カルミン いちご [食べ物]

明治のカルミン いちご味です(*^_^*)
201003281406000.jpg
子供のころ、良く食べていたカルミンのいちご味の登場・・・・っていうか、結構前から出てたらしい・・

友人のお子が、ホワイトデーのお返しで駄菓子の詰め合わせをくれたのですが、その中に入っておりました。

なんとも言えない駄菓子感がたまらんですな(笑)

また探して食べてみたいです(*^_^*)

HADANOMY [日々徒然]

ノエビアグループ常盤薬品のHADANOMY(ハダノミー)です。
image.jpg
ふだん、あまり美容のことなどには関心ありませんし、滅多にに化粧をしない今年35歳ですが、基礎洗顔・基礎化粧には、一応気を遣っています(笑)

そんな中、ここのところ少し疲れが出ていると友人が言うので、肌美容に関心の高い友人から勧めていただいたのです。

「肌飲み」まさしくそんな感じ。
ミストスプレーなのですが、マイクロコラーゲンが、肌に浸透していく感じで、ハリ・ぷるという感じを欲しいと言う方には、一度試していただきたいです(*^_^*)

通常使っている化粧水プラスで使っておりますが、現在のところ、調子良いです。(^◇^)

あと1週間切りましたね。 [気になるシリーズ]

「最近、宇宙の話少ないよ」と言われたんで、慌てて書きます。(苦笑
いや、書きたいネタが無かったわけでは無かったのですが、ちょっとバタバタしていて、資料を集める間も無く、あたふたとしていたら、もう来週の5日には、日本人女性宇宙飛行士としては、二人目の山崎直子宇宙飛行士が、スペースシャトルディスカバリー号に乗って、宇宙に飛び立ちます。

昨日くらいのニュースには、出発前の隔離生活に入る山崎宇宙飛行士の模様が、放送されていたみたいですが、日本人初のママさん宇宙飛行士さんですからねぇ~

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100329/20100329-00000413-fnn-int.html

山崎さんが、宇宙飛行士候補生に選ばれた時には、まだ独身でいらっしゃったのに・・・
訓練中に、結婚出産をされて、お嬢さんも、すっかり大きくなられたご様子。

物心が付いている分。離れ離れになる辛さは、大きいでしょうね。

やはりこのあたりは、男性宇宙飛行士さんとは違うとこなのかな!?

お嬢さんの「連れてってぇ~」が、心に響きますね。

お嬢さんも将来は、宇宙飛行士かな!?(^-^)

離れ離れになる辛さもあるけど、超自慢できるお母さんですよね。宇宙に行けるママさんなんて、数えるほどしか無いし、ましてや日本人でって言ったら、おいらだったら、世界中に大声で叫んでしまいそうですよ(笑)

また今回は、ISS国際宇宙ステーションで現在長期滞在中の野口聡一宇宙飛行士が、ISSにてお出迎えされ合流、初めて日本人クルーが2人同時に、国際宇宙ステーションに滞在すると言う、なんとも言えないイベントが・・・

個人的には、そちらで涙しそうですが、とりあえずは、5日。

現段階のNASAの発表では、予定通り日本時間5日の午後7時21分に発車の予定・・・

多分、国営放送辺りが、ニュースの時間を延長して生中継すると思いますが、JAXATVやNASATVでもLIVE映像がみれると思います。

もし興味のある方は、是非に、見てくださいね(^-^)

出発が近付けば近付くほどに、しつこいくらいに宇宙ネタ書くかも・・・(自爆
気をつけます(-_-;)

http://www.jaxa.jp/


パピコ りんご [食べ物]

グリコ ミニセレシリーズのパピコ リンゴ味です(*^_^*)
image.jpg

これ、待ってたんですよ。ありそうで無かった。

りんご好きーなので、これは嬉しいですね(^◇^)

サイズもね
image.jpg
食べきりサイズで、ちょうど良い大きさなんですよ。

味は、りんごのおいしい甘酸っぱさが、りんごジュースのよう。
小さなお子様にも、大きなお子様にもおススメでございます(*^_^*)

いちごオ・レ [飲み物]

ローソンとコリラックマのコラボ商品「いちごオ・レ」です(*^_^*)
image.jpg
作ってるのは、グリコ乳業ですから、美味しいです(笑)

危険なものではございません。優しい味わいの苺牛乳って感じ(爆

もうね、パッケージ重視ですから、思わず買ってしまったのでした。(^◇^)

続・ゆにT2010コラボT [気になるシリーズ]

お陰さまで、知人の協力により、無事にGOOFYさんのゆにTをGETすることができました。(^-^)
めっちゃかわいいって言うか、かっこいいので、この夏は。ヘビロテしそうです(爆

さて、毎年、かなりの数のコラボT等を販売するゆにT2010。

チラシで、ゆにT2010の販売されるデザインを全部!?チェックすることが出来ました。

やはり個人的に注目は、企業コラボT。

中でも
image.jpg



image.jpg

黄色は、カルビーじゃがりこをイメージ
青色は、チチヤスヨーグルト
グレーは、キリン生茶のパンダ先生


発売は、どれも4月の中旬・・・

チチヤスとパンダ先生は、自分で着てみたいな。

じゃがりこのキリンさんは、三女に着せよう!と姉様との協議により決まりました(爆

ほかにも、ワンピースとかトムとジェリーとかもかわいいですが、とりあえず、他のデザインは、実際見ないと決めれないので、大きなユニクロが入っているところへ、近々行きたいですね(笑)

EURO24 [日々徒然]

国営教育で本日から始まる語学会話の新シリーズ「EURO24」
http://www.nhk.or.jp/gogaku/euro24/index.html

先日、少しこのブログでも書いたのですが、今年度の語学番組も色々と始まりますので、前情報を色々と検討した結果、7年目を迎える独逸語に加えて、半年だけになりますが、月~木の日替わりで、伊太利語・独逸語・仏蘭西語・西班牙語の4ヶ国語を並行して勉強することに決めました。

と言うのも、毎週、1フレーズを、各言葉で説明してくれると言うことなので、noteを作るにしても、「この言葉は、独逸語ではこうだけど、西班牙語では、こう言うのね」と言う風に、自分なりの教材が作りやすくなるかも・・・と思ったのが一番。

あと1週分づつに録画すれば、こちらも、分けやすいのでね。近々購入予定のipodtouchにもフレーズごとに分けられると思ったのですよ。

国営教育の携帯サイトでも、動画での配信があるみたいだし・・・

もちろん、ごっちゃになる可能性大ですが、すでに、亜剌比亜語もやってたりしますから、EURO圏の言葉ばかりだし、下地が無いわけではないので、半年間、とりあえずがんばろうと思います。

92歳の祖父は、未だに向学心を絶やさない人なので、祖父に負けないくらいの向学心で無理のない程度にがんばろうと思います。

後は、英語J文学とか色々興味のあるモノもあるので、こちらもとりあえず録画です。これから、移動の時間は、常に音楽と言う訳では無く、何かしらの語学が、おいらの頭の中をぐるぐるしてくれそうです(^-^)

今年35歳になるおいら、すこしやる気が出てきています(爆
やる気が、空回りしない程度にがんばります(自爆

また、番組がどういう風に役立ちそうかとか、このブログでも、時々紹介できたらと思います。
もしかしたら、泣き言書いてるかも・・・その時は、叱咤激励を宜しくお願いします<(_ _)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。