So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の頃の思い出番組その1 [好きなものシリーズ]

Youtubeって凄いねと、先日、知り合いの方と話していたのですが、ほんと凄いですね。

子供の頃見ていた懐かしい番組なんかも、たくさん見ることが出来て、ちょっと用事で別のモノを探していた、懐かしい番組というか、毎年大好きで楽しみにしていたあこがれの番組の画像を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=z7vJ7_Z8x_U

(残念ながら、貼り付けることが出来ないので、URLを貼り付けたいと思います。)

アメリカ横断ウルトラクイズ

毎年、秋になると何時放送が始まるのか!?新聞テレビ欄を木曜の朝になると、チェックしていたのを思い出します。

映像は、第11回アメリカ横断ウルトラクイズの後楽園最後の第一次予選会。

この回は、今でも記憶に残っているくらい好きで、videoを何度も繰り返して見ていたのを思い出します。
一番好きな回です。木曜日になるのが、本当に楽しみでした。

特に、敗者復活から優勝した稲川さんの大ファンでした。(笑)

稲川さん、きっと今頃は、凸版印刷で偉い人になってるのかなぁ~(遠い目

稲川さんが出演するたびに、後半は、会社の名前を言っていたので、宣伝広告費が、凄いことになっていたのを思い出します。

いつの日か、このクイズ番組に出たいと、毎回発売されていたクイズ本をお小遣いで買って、雑学を勉強したのを思い出します。

日テレ、またこういう番組やってくれないかなぁ~

TUNAMI [気になるシリーズ]

地利の大地震の影響で、遠く離れた地球の裏側である日本にも津波の影響が出ると言うことで、朝からずっと津波警報発令中。


世界共通で津波はTUNAMI

1月に、ハイチで大きな地震があったばっかりなのに、2月は、地利で、ハイチ以上に大きな地震災害・・・
まずは、犠牲になられた方々に哀悼の意を表したいと思います。

しかし、現在わが国を仕切っているTOP、何が言いたいんだ!?見てると、危機感を本当に感じてるの!?と思ってしまう。


今日は、朝から携帯に設定してある防災情報の情報が鳴りっぱなし。

実は、父様の部屋に設置してある防災情報アラームは、ずっと鳴っている。(-_-;)


まだまだ、津波は続くだろうから、沿岸地域にお住まいの方々、くれぐれも気を付けてくださいね。

キャラメルショコラ [食べ物]

ベルアメール阪急梅田店2月限定の「キャラメルショコラ」です(^-^)
005.JPG

もう、見るからに高級感が漂っております(笑)

写真を撮ろうと思ったら、先に、父様に少し食べられてましたので、かけてますが
008.JPG
切り口をみてもらってもわかるように、すでに濃厚なチョコとキャラメルの甘い香りが・・・

すくい上げてみると・・・
009.JPG
ムースショコラの層が、堪りません。

激甘と言うほど甘くはないですが、超濃厚なショコラが、お口いっぱいに広がります。

ベルアメールは、目黒にカフェを併設するお店があるのですが、百貨店には、新宿伊勢丹・立川伊勢丹など、関東圏ばかりで、関西圏では、阪急梅田店のみ(現在)

チョコ好きーな方には、結構お勧めなお店でございます。

噂では、ソフトも美味しいと聞いているので、是非に、目黒八雲店に行ってみたいと思うのでした(^-^)

http://www.belamer.jp/

ちなみに、焼き菓子なども美味しいので、ホワイトデーのお返しに悩まれている殿方
こちらの焼き菓子をお返しにいかがですか!?(^-^)

ウルトラ大怪獣レモネード [飲み物]

ダイドードリンクの復刻堂が出している「ウルトラ大怪獣レモネード」です(^-^)
image.jpg

やっと、見つけました(-_-;)

http://www2.dydo.co.jp/product/hukkokudo/hero/

そして、買いたかった「ウルトラコーラ」と「仮面サイダー」は売り切れてました(ToT)こちらは、次回リベンジ

ところで、これ、思った以上に飲めました。(笑)

復刻堂のシリーズって、駄目な奴は、おいらは、まったく駄目なやつもあって、買うのに時々躊躇するんですが、今回はね、自販機にバルタン先生が「フォフォフォ」言うてみてはったから、すっかり、バルタン先生が出るものだと信じて買ったら、にせウルトラ君でしたよ。せめて、ダダぐらいだせよ・・・と心の中で思ったのは内緒の話(爆
また、見つけたらチャレンジする予定です(苦笑

しかし、それ以上に驚いたのは、自販機そのもの・・・
喋る自販機は、何度か遭遇したことがあったのですが、関西弁を話す自販機には、初めて遭遇しました。

お金を入れると「まいど」といい、商品を取り出すときには「おおきに」とぬかした。

さすがに、驚きを隠せなかったのは、言うまでもなく・・・

住んでいる地域から考えれば、当たり前なんだけど、属しているのは、あくまで東海圏・・・・

この場合は、やはり関西弁よりも、名古屋弁の方が、正当では、ないのか!?と考え込んだのは内緒の話(爆

でも、噂では、東北の方に行けば、東北弁を喋る自販機もあると聞いています。

ぜひとも、また違った言葉をしゃべる自販機に遭遇してみたいものです(苦笑


喧嘩するのはいいけど・・・(-_-;) [気になるシリーズ]

いくら、気に食わなかったりいがみ合ってたりしても、喧嘩するなら、時と場合を考えてやってほしいもです。



ニュースを見たとき、目を疑いたくなるようなニュースで吃驚と言うか、唖然としてしまいました(-_-;)

喧嘩、時に大きくなり、取っ組み合いや、果ては、殺人などの残忍に事件に発展することもあるけど、少なくとも、人の命を預かる立場である、医師同士が、手術中に取っ組み合いの喧嘩をして、結果、新生児を死に追いやっただなんて・・・・

犠牲になってしまった新生児も、そのご両親様も、怒り心頭でしょうに・・・

喧嘩した医師は、解雇されたと記事にはでていたけど、結局は、また、刑期を終えたら、同じことしそうですよね(-_-;)

その前に医師免許は、はく奪されるでしょうけど・・・

何が原因で喧嘩になったのか!?気になるところでは、有りますが、お子様を亡くされたご両親様に、哀悼の気持ちを表わさずには、いられません。


思ったほど痛くなかった・・・ [日々徒然]

数日前に、歯医者さんで、歯の神経を抜いてもらいました。(-_-;)

子供の頃にも一度、神経を抜いてもらった事があったのですが、その時は、暴れそうなくらい痛かった・・・(ToT)

実は、神経を抜いてもらうことに関しては、子供の頃の記憶もあって、ちょっとトラウマになってたりしたのですが、今通っている歯医者さん。

上手なんですよ。気が付いたら、神経抜いてもらって終わってました(-_-;)

しかも、すんげー素早く、ほんとアレヨ・あれよという感じ。

おいらも、思わず「えっ、もう抜いたの!?」って感じでした。

多少ね、神経を抜くのですから、麻酔針のチクリとした痛さ等は有りますが、それくらいは、何度も手術したりしているので、痛いうちに入らないし、「あっ、今、歯を削ってるな」って感覚は有りましたが、その点も、普段、歯石を取ってもらうのと似た感じで、全然痛くないの・・・・

子供の時の、あの激痛に苦しんだのは、何だったんだろう!?って思うくらい、いとも簡単に治療が終わりました。

まだまだ、治療してもらわないと駄目な歯があるので、早い目に治療してもらわねばと、改めて思ったのでした。

ベリープリンパフェ [食べ物]

ドンレミーのベリープリンパフェです(^-^)
004.JPG

横からみても、すでにいい感じ(*^_^*)
005.JPG

蓋を開けてみると・・・
006.JPG
でかでかとプリンが鎮座している横に、ベリーソースと申し訳な下げに、ホワイトチョコが、トッピング(笑)

すくい上げてみると・・
007.JPG
ベリーソースとほのかに苺なムースとが絡んで、とっても美味しゅうございます(*^_^*)

プリンのおかげで、かなりボリュームのあるパフェなのでした(^u^)

アーモンド揚げせん [食べ物]

亀田製菓のおつまみアーモンド揚げせんです(^-^)
013.JPG
ここのところ、諸般の事情で、お茶受けとして食べる機会が多かったです。(苦笑

この手は、食べ過ぎると気持ち悪くなってしまうので、気をつけてたのですが・・・(以下自粛)

美味しいので、たくさん食べたいんですけどね。食べ過ぎは、いけないということを、身を持って知ったのでした(自爆

シュワシュワアルコールとかと一緒だったら、やっぱり食べすぎちゃいますよね(苦笑

32にするか!?64にするか・・・・!?(-_-;) [日々徒然]

長年愛用している赤nanoちゃん(ipod4GBタイプ)が、ついに容量が足りないと言ってきた・・・(-_-;)

確かにね、結構使ったよ。音楽だけで4GBなんて、なかなか集まらないと思ってたのに、気が付いたら丸3年愛用して、いまでも元気に音楽を奏でてくれている。

実は、もうひとつ、おいらはnanoの2GBを持っています。こちらは、語学と落語専用にしている為、音楽は一切入っていない・・・
半分以上は、語学用のpodcastが入っているし、枝雀全集も入っている。
こちらも、赤nanoちゃんとほぼ同時期に手に入れたモノなので、約3年弱は使っている・・・

そろそろ買い替え時!?なんだろうなぁ~と薄々は思っていたけど、用途と容量の問題を考えると、次に選ぶのは、touchシリーズ・・・


先日、姉様が一足先に、touchの32GBを手に入れた。



7000曲入れば、結構十分な感じだし、今まで別々にしていたpodcastやら落語なんかも、統一できると思う・・・

が、変なとこ不安症なおいら的には、64GBに心ひかれているのも事実で・・・・(苦笑

Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


64GBともなれば、14000曲入る計算・・・
classicとかでも、好きな曲入れられそうですよね。

さて、どちらにするか!?

次世代機の登場を暫し待つか!?まだ、赤nanoちゃんもshuffleも使えない訳では無いし、しばらく検討かな!?

みなさんなら、どちらを選びます!?

チケット取れるかな!?(-_-;) [気になるシリーズ]

99の岡村隆史氏が、独り芝居で初舞台を踏むのが決定した。

http://www.nelke.co.jp/stage/nininmae/

岡村氏の独り芝居と言うだけでも、かなり見たいと思うのに、脚本を手掛ける人の中には、おいらの大好きな劇作家・後藤ひろひと氏の名前がある。

これは、何が何でも見たい欲求が、現在膨らんでおります。

他にも、TEAM NACSの大泉洋氏やら、ヨーロッパ企画の上田氏とか・・・シベリア少女鉄道の土屋氏に関しては、なんで選ばれたんだろう!?(ちょっと疑問)とか・・・(苦笑

少なくとも5作オムニバス形式になるのかな!?

公演日時、短いなぁ~

一応、大阪でもあるけど、厳しい日程やなぁ~(-_-;)

チケット、何とか取れるかな!?最悪立ち見も検討した方がいいかも知れないな・・・
ちょっと考えよう(^_^;)

あっ、他の舞台とかと重なってないか!?ちゃんと調べないと・・・

今年は、米もキャラメルも25周年だから、イレギュラーなことされそうだし・・・チェック忘れないようにしないと・・・(苦笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。