So-net無料ブログ作成
検索選択

かむかむ ミックスベリー [食べ物]

サンエスのかむかむシリーズ ミックスベリー味です(*^_^*)
201001261438000.jpg
これはね、ベリー好きーには、良いです。

ガジガジ噛んで止まりません(-_-;)

とちおとめの甘酸っぱさと2種類のブルーベリーが、うまく合わさって、とっても美味しい
しかも、かむかむシリーズは、ヒアルロン酸とか女子には、必要な成分も入っているので、うれしいですよね(*^_^*)

食べ過ぎて、大変なことがならない程度に、ガジガジしたいと思います(*^_^*)

We Are The World再び・・・ [気になるシリーズ]

2月1日に亜米利加・Los Angelesにて、1985年に発表された「We Are The World」が、今度は、ハイチ救済の為に、再録されることになったとか・・・

http://www.cinematoday.jp/page/N0022145



クインシー・ジョーンズがプロデュースで、再び名だたるmusicianやactor&actressが集結する予定とか・・・

25年前、アフリカの飢餓救済を目的としたキャンペーンソングとして、マイケルジャクソンがとライオネル・リッチーが作詞・作曲を手掛けた名曲。
当時、亜米利加国内だけでsingle400万枚、album300万枚を売り上げ、最終的には亜米利加だけで750万枚のsingle(7㌅と12㌅版が用意された)が売れ、singleとalbum、videoの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されたそうです。

昨年6月の、マイケルの不幸な死以降、聞く機会が増えていた。

25年の節目に、新たなWe Are The Worldは、大地震で大きな被害を受けたハイチ復興への思いが届くのだろか・・・・

2月1日の録音の模様は、多分、各メディアがこぞって報道するだろう・・・






マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



We Are The World ~THE STORY BEHIND THE SONG~ [DVD]

We Are The World ~THE STORY BEHIND THE SONG~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネットピクチャーズ
  • メディア: DVD



絹ごし生キャラメルプリン [食べ物]

ロピアの期間限定絹ごし生キャラメルプリンです(*^_^*)
001.JPG

蓋をあけると・・・
002.JPG
生キャラメルソースがたっぷり・・・・
ど「カチャピン師匠、ちょっと邪魔です(-_-;)」
ガ「えっ、僕のアップ撮るんじゃないの!?」
ど「違います、プリンメインです(-_-;)」

と小芝居は、これくらいで・・・(苦笑
掬いあげてみると・・・
003.JPG
ビタースイートなキャラメルプリンに、とろっとした生キャラメルソースが、物凄くピッタリで、美味しいです(*^_^*)
期間限定にしておくのは勿体ない気もしますが、期間限定だからこそ、ここまで出来たのかも!?って思える一品です(*^_^*)

価格もお手ごろです。もし、見かけたら、是非に食べていただきたいです(*^_^*)

ギザギザポテト あじわい焼きしお [食べ物]

カルビーのギザギザポテト あじわい焼きしお味です(*^_^*)
image.jpg
ギザギザポテト好きです。

この厚切り感が、カルビーの特製の焼き塩(ブレンドで、黒ごま・黒米・黒豆・黒松の実・黒かりんが入ってます)とマッチしていて、とっても美味しいぽてちです。

シンプルなのがお好みの方に、お勧めでございます。(*^_^*)

BLUEMOON [日々徒然]

今日は、今月2度目の満月。

病院に行くために、朝3時半に目が覚めたので、モゾモゾと携帯持って屋上へ。

201001300305000.jpg

少し前回よりは上手に撮れているでしょうか!?

ちなみに、1日の満月は、こんなの・・・でした(苦笑
201001010407000.jpg

今日の満月は、少し青みがかっていて、とっても綺麗でした。

空気が澄んでいて、昨日の昼間は、山の向こうが曇っていたので、満月みれるかな!?なんて思っていたから、なんだかとっても幸せでございました。
着る毛布を被っていたので、とっても温かな感じで、しばし、愛用のブルームーンストーン指輪を月光浴させながら、おいら自身も、月光浴を楽しんだのでした。

月の力を浴びて、少しエネルギーを蓄えたのでした(*^_^*)

パワーアップ!?出来たかは不明ですが、2月は結構忙しい。だからこそ、頑張れるように・・・

皆さんは、2度目の満月、ご覧になりましたか!?(*^_^*)

新しい歯医者さん [日々徒然]

長年行っていた歯医者さんを見限り、新しい歯医者さんに通い始めました。

長年行っていたところ、実は、かなり古くって、しかも、ほとんど開いていない・・・(-_-;)

個人的には便利な場所に有ったのですが、なんせ行きたいときに、開いていないのがかなりのネック

数年前から、次に歯の具合が悪くなったら、転院しようと考えていました。

今回新しく行き始めたところ・・・

非常に良いです。歯だけは、早めの治療・・・・分かっているんですが、ほかの病気の治療を優先してしまって、どうしても後回しになってしまうんですよね(苦笑

食べることが、何よりも大好きなおいらにとっては、歯がなくなるなんて、とんでもないことですし・・・(-_-;)

主治医の先生、すこし個性的な方の様で、個人的には、面白かったです(*^_^*)

最新鋭の機械で、丈夫な歯の手入れを行いたいと思います(^-^)








体調不良は歯で治る! (角川oneテーマ21)

体調不良は歯で治る! (角川oneテーマ21)

  • 作者: 丸橋 賢
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 新書



宇治抹茶のオムレット [食べ物]

ラ・メールの宇治抹茶のオムレットです(*^_^*)
004.JPG

,
袋から出してみると・・・
005.JPG
薄く焼いたオムレットを半分にするのに、そのままフィルターで大胆に折り曲げてて吃驚(苦笑

割ってみると
006.JPG
甘さ控えめのクリームと抹茶の生地がとっても合っていて、アクセントに黒豆が入っとります。

少し大人なオムレットですが、大変美味しく、紅茶コーヒーだけでなく、個人的には、お薄などでも頂きたいとたくらんだのでした(*^_^*)

揚げパンスナック ミルキー [食べ物]

ヤマザキの揚げパンスナックミルキー味です。(*^_^*)
201001191503000.jpg

以前にも紹介したことあるのですが、今回は、不二家ミルキーの練乳を使用しているので、なんとも幸せなママの味!?感覚でございます(笑)サクサクだしね(^_-)-☆

おいらには、少し甘すぎる感じもしましたが、お子様には、喜ばれると思います。

是非とも、お勧めの逸品です(*^_^*)

50000nice!超えました。 [日々徒然]

知らない間に、50000nice!超えていました。

これもひとえに

『皆様のお陰です。ホンマ、いつもありがとうございます<(_ _)>』

感謝の言葉しか、ほんま浮かびませんね。有り難いことです。

しかし、超ハイペースで書いているのに、皆様には、気長に付き合っていただいて、うれしいですよねぇ~。

皆様のnice1押し・1押しが、おいらのパワーになっているのは、間違えありません。


個人的には、月が変わってからの50000nice超えかなぁ~なんて気楽に思っていたのですが、なんだか色んな事に弾みがついた感じです。

現在の予定では、4月の後半くらいに3000記事目をUPしそうな感じなので、次は、それに向けて毎日頑張りたいですね。

あっその前に、まる4年目を迎える日もある・・・・(苦笑


まだまだ、おいらの暴走超特急は、止まる気配がない模様ですので、皆様も気長に、生温かい目で引き続き、駄目どら日記と駄目っ子doraを可愛がって頂ければ、何よりも幸いでございます。


これからも、叱咤激励、情報提供などなど・・・よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

TitanとTethys [気になるシリーズ]

土星探査機カッシーニが撮影に成功した、タイタンの背後を通過するテティス。



テティス最大のクレーター、オデュッセウスも、はっきり見える上に、褐色と透明な大気層を持つタイタンに青みがかった靄が見えることは、かなり稀な事らしい・・・

太陽系の惑星の1つ、タイタン。

これまでも、素敵な映像を沢山記録してきたけれど、また1つ、素敵な宇宙の神秘をみせてくれた気がします。




火星-赤い惑星の46億年史―火星の科学入門最新版 (NEWTONムック)

火星-赤い惑星の46億年史―火星の科学入門最新版 (NEWTONムック)






火星からのメッセージ

火星からのメッセージ

  • 作者: ジム・ベル
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2007/05/24
  • メディア: 大型本


最近気に行って読んでいる本です。

1つは、火星についての初歩本。

もう1つは、火星のパノラマ写真集です。

どちらも、素敵な本です。もし興味のある方は、1度書店などで手にとって見てくださいね(^_-)-☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。