So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ格闘中・・・(-_-;) [日々徒然]

あと3時間ほどで、年が変わろうとしていますが、まだまだ、色んなモノと格闘中です(-_-;)

普段からね、ちゃんとしていればいいんですが、それがなかなかできない・・・(自爆

要るモノ・要らないモノを区別するだけでも、一苦労・・・
(忙しいなら、ブログ止めろよって感じですね(-_-;)

その間に、御節の準備を並行でしながら、大掃除・・・

去年は、病気を理由に免除されていた部分がありましたが、今年は、そんな流暢なこと言ってられません。(涙

果たして、年が変わるまでに、御節全部詰め終えれるかな!?

多分無理だね。まだ、年越そば食べてないし・・・


紅白みたいけど、見れないぃ~(ToT)

毎年の光景ながら、慌ただしい年の瀬です。

年の終りに・・・ [日々徒然]

本年も、駄目どら日記を御贔屓頂き、誠にありがとうございます<(_ _)>

まだ、少し日が変わるまで時間がございますが、本年の総括などを・・・(苦笑

今年は、自分にとって、色々とあった年でした。

忙しいと言えば忙しく、ただ、アワアワしていただけと言う気も致しますが、とりあえずのは、このブログですよね(苦笑

書き過ぎですね。自分でも引きました(-_-;)

自分の中のコンセントが、どこかショートしてしまった模様で、暴走列車が止まりません(自爆

でも、こんな駄ブログを見て下さっている皆様には、感謝以外の言葉が本当に浮かびません。

本当に、ありがとうござます<(_ _)>


まぁ、このペースをこのまま来年も保てるか!?分かりませんが、自分らしく、食いしんぼう馬鹿を貫ければいいかな(苦笑

まぁ、あとは猛獣使い(主治医)のドクターストップがかからない様に、気をつけたいと思います。

個人的には、やりたいことが全部できた訳では無く・・・
少し心残りである事は、事実です。

ただ、やりたいことは、山のようにあって、いくつか資格等を取ったり、語学の再勉強を強化したいですね。
これは、来年以降の自分への宿題にしたいと思います。

何ができるか分からない。でも、自分らしく生きられるように・・・来年は、勉強を沢山出来ればと思います。

女子として、素敵に歳を取れる大人な女性に成れる様に・・・

女子力は、強化出来ないと思いますが、それ以外で磨きたいと思います(苦笑


さて、来年は、どんな年になるんだろう!?

このブログを読んで下さっている皆様にとって、素敵な2010年になります様に・・・


よいお年を、お迎えくださいね(^_-)-☆

いちごのプレッツェル [食べ物]

Pascoの「いちごのプレッツェル」です(*^_^*)

004.JPG

袋を開けると・・・
005.JPG
つぶつぶ苺が沢山入った苺チョコがたっぷりかかっています(*^_^*)

割ってみると・・・
006.JPG
サクサクしているので、お茶の時間にお勧めの菓子パンです(*^_^*)

チョコレートが、しっかりかかっているので、割るとボロボロこぼれます(苦笑

黒七味のラスク [食べ物]

進々堂の「祇園・原了郭の黒七味を使ったラスク」です(*^_^*)
200912232038000.jpg
長い名前ですが、京都の有名店の黒七味を使った美味しいラスクです。

200912232040000.jpg

甘ったるく無く、ピリリと来るので、おやつと言うよりも、アルコールのお供にお勧めなラスクでございます。

甘いのが苦手な方にもお勧めな逸品でございます(*^_^*)

http://www.shinshindo.jp/index2.html

もちろん、進々堂のパンも美味しいので、お勧めですよぉ~ヽ(^。^)ノ

ピュアラル ルビーグレープフルーツ [食べ物]

Kabayaピュアラルのルビーグレープフルーツです(*^_^*)
200912261028001.jpg

ルビーグレープフルーツの甘酸っぱい味わいが、じわっと出てきます

コラーゲンも配合されているので、とっても魅力的な、グミでございます(*^_^*)

部分日食と2度の満月 [気になるシリーズ]

2010年の元日の未明に満月になるそうです。

しかも今回は、部分日食・・・

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/322134/

元日の明け方、4時少し前から始まり、部分日食が、4時22分ごろ・・・

終了は、4時53分くらいの予定・・・

約1時間の天体ショー。

年が変わった元日に、部分日食の満月・・・
素敵でございます。


一ヵ月に、2度の満月の事を「BLUE MOON」と申します。

とても稀な出来事・・・


満月の日には、事故が多く、赤子が生まれやすいと聞いた事があります。

赤子が生まれるのは、元日からめでたい事ですが、事故は、無い方がいいですよね(苦笑


どちらにしても、稀なことが重なる目出度い日。

みなさんに、2010年が、より多くの幸福を呼び込む稀な出来事だといいなぁ~

うさぎのほっぺ [食べ物]

Pascoの「うさぎのほっぺ」です(*^_^*)
001.JPG

中身を出してみると・・・
002.JPG
真っ白いどら焼きが、2個入っとります。

割ってみると・・・
003.JPG
粒餡が、たっぷり入っとりました(*^_^*)

白い皮が、もちもちなので、とっても美味しいです。

ただ、2個では、結構ボリュームがあるので、2回に分けたのでした(*^_^*)

くるみくっきー [食べ物]

西光亭のくるみクッキーです。ヽ(^。^)ノ
003.JPG
パッケージのリスさんが可愛いですね(^_-)-☆

中身は・・・
005.JPG
真っ白ですが、一口サイズで可愛らしいです。

胡桃が沢山入っているので、木の実がお好きな方には、お勧めでございます(笑)

パッケージが可愛いので、ちょっとしたGIFTにも良いかもしれませんね(^-^)

イチゴのみるくソフト [食べ物]

リボンの「イチゴのみるくソフト」です(*^_^*)
200912260940000.jpg

イチゴとミルクの柔らかい合体作です(*^_^*)

中にフリーズドライ製法を使った苺のツブツブが入っているので、いい感じです。

普通のキャンディよりも少し柔らかく感じるので、更に美味しいです(*^_^*)

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [気になるシリーズ]

おいらが大好きな西原理恵子先生の元御主人様であった鴨志田穣氏(以下・鴨ちゃん)の書いた「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」の映画化が発表になった。

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20091228mog00m200013000c.html


酔いがさめたら、うちに帰ろう。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。




遺稿集

遺稿集

  • 作者: 鴨志田 穣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/06
  • メディア: 単行本



鴨ちゃんのアルコール依存症との戦いそして、癌宣告の話・・・結構ヘビーなんですけどね(-_-;)

映画化の話があるとは、聞いていたけど・・・
キャスティングが、また凄いね(苦笑

鴨ちゃん役を浅野忠信氏ですかぁ~
確か、浅野氏、戦場カメラマンの役って2回目ですよね!?
以前は、

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD


まぁ、鴨ちゃんは、戦場カメラマンをやめていたけど・・・

西原先生の役を永作博美さんが演じるのですね。こちらは、かなりしっくりきますね(苦笑

映画には、西原先生自身もエキストラで出演されるとか・・・
永作さんが演じる(劇中では、由紀となってますね)女流漫画家さんが描くイラストも、西原先生が提供とか・・・

公開は、来年の10月とか・・・

ちっこい劇場での短館上演じゃ無いといいなぁ~。
見に行きたいなぁ~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。