So-net無料ブログ作成
検索選択

実りのぶどうのど飴 [食べ物]

カンロの「実りのぶどうのど飴」です(*^_^*)
image.jpg

葡萄好きーなおいらには、堪らんのど飴です。笑

口の中に広がる葡萄の濃厚な味わいが、幸せな気分にさせてくれます。

もうすぐ、葡萄の季節も終わり・・・

今度は、林檎!?苺!?どちらにしても、おいらの好きな果物の季節は続きます(*^_^*)

イブは、サンタさんの追跡(笑) [気になるシリーズ]

昨年のクリスマスイブに、サンタさんを追跡できるサービスについて、ブログで書きました。
http://gooney.blog.so-net.ne.jp/archive/200812-2

昨年、GoogleEarthにて、リアルタイム追跡を、かなり楽しませて頂きました。

今年も、クリスマスイブに、サンタさん追跡をリアルタイムで全世界に発信されるそうです。

http://www.noradsanta.org/

サイトのオープンは、12月1日から・・・

24日までは、サンタさんのお仕事の様子なども見れるらしい・・・

あと、簡単なゲーム等もあるので、お子さんをお持ちの親御さんには、一緒に楽しめると思います。

もちろん、日本語にも対応しているので、是非に、試してみてくださいね。

イブは、是非に、お子様方とサンタさんを追跡してみてくださいね(^_-)-☆

都路里パフェ [食べ物]

茶寮都路里の都路里パフェです。ヽ(^。^)ノ
039.JPG

近寄ってみましょう(笑)
040.JPG
濃い抹茶ゼリーがたっぷりヽ(^。^)ノ
黄色いのは、甘露煮された栗ちゃんです。

掬いあげてみましょう。
041.JPG
抹茶全開で、甘さが控えめなので、「甘いのが駄目だぁ~」と言われそうな殿方でも、きっとペロリと食べてしまわれる事でしょう(*^_^*)

最近では、都内でも食べれる所が出来て、京都のお店(支店含む)も行列ですが、都内のお店も大行列とか・・・
おいらは、まだそっちの方には、行った事が無いのですが、今度、行ってみたいと思います(*^_^*)

ぷぷるん ジューシー白ぶどう [食べ物]

明治製菓の「ぷぷるん ジューシー白ぶどう」味です(*^_^*)
200911161448000.jpg

噛むコラーゲンです。女子は、コラーゲンと言う言葉に弱いです(爆

白ぶどう味が食べやすいので、口の中でカムカム・・・

グミを噛めば噛むほど、白ブドウの味わいが口の中に広がっていきます(*^_^*)

チートス×チロル コーヒーヌガー [食べ物]

フリトレーのチートスとチロルの代表的商品チロル コーヒーヌガー味のコラボです(*^_^*)
200911251440001.jpg

先日紹介した「きのこもち」味とは、違い、王道と言った感じでしょうか!?

コーヒーヌガーは、やはりチロルチョコでは、代表的商品。

チョコがけのお菓子は、他にもあるので、すんなり受けりれられやすいかも・・・ヽ(^。^)ノ

おつまみと言うよりは、お子様のお菓子ですね(^_-)-☆

Panda loves UYENO pins 第三弾 [気になるシリーズ]

ハードでロックカフェ上野店のPanda loves UYENOseriesの第三弾が12月5日から発売。

http://www.hardrockjapan.com/limited_pins/2009_ueno_panda_loves03.asp

今回は、いよいよ恩賜上野動物園ですよ。

現在は、パンダたんのいない恩賜上野動物園。

でも、やっぱりパンダたんが良く似合ってる恩賜上野動物園。

ゾウさんやキリンさんの前でお弁当を食べている姿が、可愛すぎです。ヽ(^。^)ノ

前回は、限定200でしたが、今回は300と、若干数は増えましたが、このseries、人気高いんですよね(笑)

って言うか、パンダたんseriesがあるのは、上野店のみですからね、HRCのPINSコレクターだけで無く、パンダたんファンだって狙ってる・・・

さて、また緊急要請を出さねば・・・もちろん、おいらは、PINSコレクターの方です。が、HRCのPINSは、上野店のみしか集めて無いんですけどね(爆

チーズタルト [食べ物]

御影高杉のチーズタルトです。ヽ(^。^)ノ
015.JPG

しっかりとしたタルト生地の中に、たっぷり濃厚なチーズクリームが・・・

016.JPG

甘さが抑えられているので、紅茶とかでもOKですが、おいらは、ワインと一緒に食べて頂きたい、デザートと言うよりもお洒落なおつまみの様です(*^_^*)

ドリトス・グルメ チーズグラタン [食べ物]

フリトレー ドリトス・グルメ チーズグラタン味です(*^_^*)
200911151340000.jpg

コーンチップスに濃厚なチーズグラタンの味わいがして、とっても美味しゅうございます。

ドリトスだと、どうしてもチリソースがほしくなってしまうおいら(苦笑

これは、少しタバスコをかけると、更に美味しさが引き立ちますよ(*^_^*)

これからのパーティーシーズンには、良いかも知れません(*^_^*)


あと2週間ほどで・・・

日本人宇宙飛行士・野口聡一さんのISS国際宇宙ステーション長期滞在に向けての準備が着々と進んでいる模様。



今回は、日頃使っているスペースシャトルでの打ち上げでは無く、露西亜のソユーズを使って、ISSに向かうそうで、使い方の違う乗り物に乗って宇宙を目指す野口さん・・・・

最終チェックにも余念が無い模様です。

もちろん、宇宙服だって露西亜式ですから、いつも使ってる様なごっついモノでは無く、結構軽量!?いやいや、人一人を守ることになる着る宇宙服ですから、軽量で且つ高性能でなければね。
不安ですよね(苦笑

まぁ、ソユーズの方が飛行実績が実は結構多いし、失敗も少ないので、期待は出来るんですけどね(苦笑

12月12日・・・

JAXA新たな一歩ですね。



ここからは、少し愚痴って言うか・・・(-_-;)


せっせと・・・(苦笑 [日々徒然]

10月1日から始まった、PASCOの秋のキャンペーン・・・・
http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html

色んな方の協力のおかげ&頑張って自分でせっせと食べた(爆)ので、
004.JPG
(↑これ、まだ一部です)

こんなに応募用紙にシールが集まりました(*^_^*)

ほんま、皆様の協力のおかげです<(_ _)>

今回は、抽選だし10000名にしか当たらないし・・・と言う事で、沢山出したから当たるって訳でも無いのですが、『当たれ!!!』と念力を力いっぱい込めながら、ポストに送り出したいと思います(笑)

応募シールの配布は、30日の日付のあるモノまで・・・

締切は、12月5日の消印有効です。

当ったら・・・もちろんこのブログで、真っ先にお知らせしますね(苦笑
報告が無かったら・・・・(あぁ~、当たらなかったのね、可哀そうに・・・・苦笑)と思ってください(爆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。