So-net無料ブログ作成
検索選択

悪戯される前に・・・その2 [食べ物]

その1の続きです(笑)

友の子は、一部アレルギーのある子もいるので・・・
image.jpg

こちらは、独逸のGUNTHART(ギュントハルト)のチョコです。
パッケージの可愛さにつられました(笑)

中身は・・・
image.jpg
1粒が、結構大きいので、食べごたえは十分だったみたいです。


西洋南瓜祭りのお菓子配りも、あと何年かの楽しみ・・・
お子達は、ドンドン大きくなると、少しさみしいおばちゃんだったのでした(爆

悪戯される前に・・・その1 [食べ物]

今日は、西洋南瓜祭り。

と言う事で、悪戯される前に、友の子に配ったお菓子を紹介します。

今年は・・・
image.jpg

エクチュアのお菓子缶

中身は・・・
image.jpg

こんな感じでした。

焼き菓子とか色々と、チョコが入っているので、結構いい感じでした(*^_^*)

もう1種類あるので、それは、その2に続きます(笑)

チョコレートブリュレ(ビター) [食べ物]

エクチュアのチョコレートブリュレ(ビター)味です(*^_^*)
200910301519000.jpg

おいらの大好きな大阪・空堀のエクチュア。
ここのブリュレは、時々食べたくなります(*^_^*)

紙パックを外すと・・・
200910301519001.jpg
ちょっと高級感!?(笑)

蓋をあけると・・・
200910301519002.jpg
濃厚そうでしょヽ(^。^)ノ

掬いあげると・・・
200910301520000.jpg

ホントはね、先にミルクチョコの方を紹介しようと思っていたのですが、おいらは、ビター味が好きで、気が付いたらビターばっかり買ってました(-_-;)

ほろ苦チョコの濃厚な感じが堪らんですよ(*^_^*)

空堀のお店では、カフェもあるのですが、心斎橋大丸と高島屋大阪では、販売のみ

チョコ専門店なので、是非にカフェにも行って頂きたいです(*^_^*)

とりっくorとりーと [日々徒然]

お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ![モバQ]
image.jpg
こんな方に言われたら、山のようにお菓子を用意致しますよ(笑)

さて、西洋南瓜祭りです。

ずっと探していたGOOFYさんの鼠店限定ぬいぐるみ

大切なお友達のUさんが、何店舗か巡って下さり、店頭に飾ってあった最後の1個をGETしてくださいました。

もう、めっちゃ嬉しい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おいら自身も、だいぶ探しまわったり、色んな友達などに探してもらったりしていたのですが、見つからず、諦めかけていた時の朗報だったので、連絡を貰った時は、かなり可笑しなテンションだったのでした(苦笑

Uさん、いつもありがとうございます。<(_ _)>


みなさんも、素敵なハロウィンを・・・・[モバQ][モバQ]

ガーナウィンターキューブ(ブラック) [食べ物]

ロッテ 冬季限定ガーナウィンターキューブ(ブラック)です。ヽ(^。^)ノ
200910271447000.jpg

メーカーのモノに似ていますが・・・(以下自粛

ミルクは、食べていないですが、ほろ苦いガーナブラックが、口の中でジンワリ溶けます。

これは、おやつとしてもいいですが、少し大人なアルコールのおつまみとしての方が、個人的には良いかも知れません(苦笑

でも、やっぱり某メーカの方が好き答えそうです(苦笑

伊勢・丈二!? [気になるシリーズ]

伊勢丹吉祥寺店のみで、12月2日から発売になる

isetan_BE@RBRICK8571s.jpg

伊勢丹吉祥寺店限定イセ・ジョージ・ベアブリック

ちょっと、欲しい・・・
1万個限定 イセジョージ100%ベアブリック 700円
2万個限定 イセジョージ70%ベアブリック 300円

吉祥寺店は、来年の3月14日に閉店してしまう。

おいらは、地方民なので、発売自体を発売後に知るって事が多いのですが
昨年のピンクな伊勢丹ベアブリをmacaronさんからプレゼントして頂いてから、結構気に入って季節はずれなのに飾っています。

これも、なんとか手に入ればと考えているのですが、はたしてどうなる!?(苦笑

チェリオ キャラメルチョコ [食べ物]

エスキモーのチェリオ・キャラメルチョコ味です(*^_^*)
200910291540000.jpg

早速、袋をあけてみると・・・
200910291541000.jpg
キャラメルの何とも言えない甘ったるさが・・・(笑)

齧ってみると・・・
200910291541001.jpg
中もしっかりキャラメルチョコでした。

個人的には、コーティング部分だけでも、ノーマルのミルクチョコでも良かったのでは!?と思ったのは、内緒の話。
でも、美味しいので、また食べたいですね(^_-)-☆

リボンシトロン・ファイターズver [飲み物]

サッポロから発売されているリボンシトロン。
http://www.ribbon-chan.com/

今回紹介するのは・・・
200910291539000.jpg
北海道限定、日本ハムファイターズversion

一瞬、何か分かりませんでしたが、球団の公式ロゴも入っているので、間違えないと思います。

他球団でも、こう言うのあったら思わず買っちゃいますけどね。

味は、普通のリボンシトロンでした(笑)

「アレス1-X」の打ち上げ成功だけど・・・ [気になるシリーズ]

NASAが、「アレス1-X」の打ち上げ成功・・・とのニュース



スペースシャトルの後継機予定である「アレス」
現在、NASAは、アレス開発、そして2020年までに再び月への有人飛行を目指す「コンステレーション(Constellation)計画」へ、今回の打ち上げ成功で一歩近づいた。

が、亜米利加大統領が現在、有人探査計画の抜本的見直しをしている為、現在までに約400億円もの費用を費やされている、このアレスですら、今後の開発が中止される恐れすらある。

現行のスペースシャトルの運用は、予定では、来年2010年まで。

アレスの本格運用は、2015年・・・

5年の間、露西亜の宇宙船ソユーズの頼りっぱなし・・・
もちろん、その費用も莫大なモノになる。

さて、開発続行か!?はたまた、中止して露西亜に依存するのか!?
気になるニュースなので、引き続き注目したいと思います。


頂き物54 [日々徒然]

猫屋福助(株)様のブログにて、220022countの切り番を、先日GET致しました。ヽ(^。^)ノ

早速に・・・・
m_220022count.jpg

またも、素敵切り番株券(切り絵!?)を頂戴致しました(*^_^*)

前回も素敵でしたが、今回も、福助社長が凛々しゅうございます。
今回は、チケット風とのこと・・・

また、素敵切り番目指して!?足しげく通いたいと思います。
もちろん、一日1ポチ!も忘れずに・・・

10位以下になると大変ですから・・・・(-_-;)


猫屋福助(株)様、ありがとうございます<(_ _)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。