So-net無料ブログ作成
検索選択

好きな映画6 [好きなものシリーズ]

好きなものシリーズ・・・気を抜くと、忘れ去ってしまう可能性があるおいら(自爆

さて、本日の好きなものシリーズは、映画

好きな映画6は、「紅の豚」です。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




宮崎アニメとしては、あまりぱっとしなかったけど、おいらは、めちゃくちゃ好きな作品。

主人公のポルコ・ロッソは、今でも理想の男性の1人と答えるほど好きなキャラクター

飛行機乗りをテーマにした映画と言うのも、おいらには、大変心に響いた作品です。

劇中歌も、好きで当時サントラを聞きまくっていた。


特に好きな曲なのです(*^_^*)

また、DVDをみたいと思います(^-^)

ぷらむ [食べ物]

ご近所のおばちゃんのお手伝いをしたら、プラムを沢山いただきました(*^_^*)007.JPG

時期的には、もう終わりかけの季節なのですが、とっても甘酸っぱくって、冷たく冷やして食べると、大変美味しかったですヽ(^。^)ノ

もう、明日から8月なんですね。
果物が、ホント美味しい季節で、毎日幸せなのでした(*^_^*)v

グレープフルーツと柚子の2層ジュレ [食べ物]

久々、成城石井の「グレープフルーツと柚子の2層のジュレ」です

001.JPG

横から見ると・・・
002.JPG

確かに綺麗な二層です(笑)

蓋を開けると
003.JPG
グレープフルーツの果実がたっぷり入っています(*^_^*)

掬いあげると・・・

004.JPG

宝石のようにきらりと夏らしい涼しげなジュレが、食欲をそそるのでした(笑)

甘ったるく無く、サッパリしているので、夏の暑い時期には、本当にピッタリのジュレなのでした(*^_^*)

土用餅 [食べ物]

今年は、土用丑の日が19日と31日の2日もある。

鰻が食べれないおいらが、食べたモノは・・・

004.JPG

土用餅。

毎度おなじみ、京都の「ふたば」の土用餅です。

でも、どう見ても、三重が誇る赤福餅にしか見えない・・・・

006.JPG
あまり綺麗じゃ無いですが・・・
切っても、やっぱり赤福餅にしか見えない・・・・(-_-;)


こうなりゃ、赤福氷食べに、伊勢まで行ってきてやる(爆

なんで、今さら・・・ [気になるシリーズ]

昨日の夜中、ニュースを何気なく見てたら、フェラーリに皇帝シューマッハ、電撃復帰のニュースが流れてた。



正直、なんで今さら再び復帰なんだろう!?と思ってしまった。

F1、好きだし、見てるの楽しい・・・

シューマッハは、好きなレーサーの一人。


でも、何で今さら・・・

それだけ、フェラーリチームの弱体化が深刻なんだろうし、訳の分からない事を云うFIAやら、マッサの怪我なんかが、結局彼をF1の世界に引きずり戻す結果になってしまったんだろうな。

だったら、もっと若い選手にチャンスを与えればとも思うけど、そうも言ってられない、フェラーリのお家事情もきっとあるんだろう。

おりしも、BMWが今季限りで、F1からの撤退を発表したりしている時期だけに、皇帝シューマッハへの期待は、予想以上に重圧にならないと良いなぁ~(-_-;)

頂き物49 [食べ物]

岡山在住の大切なお友達Cさんより、高級岡山白桃が沢山到着致しました(*^_^*)
004.JPG

桃好きー、ピオーネ好きーな、おいらは、一時本気で岡山に移住しようかと考えたほど、岡山は、おいらの好む果物天国。

いつも、Cさんには、本当に心を配って頂き、感謝してもしきれないんですよぉーーーーーーー

Cさん、美味しい白桃、ホンマにありがとうございました。<(_ _)>
冷やして、海苔姉ちゃんと一緒にウヒャヒャ言いながら、食べたいと思います(笑)

ピノ・抹茶ミルク [食べ物]

エスキモー・ピノの「抹茶ミルク」味です。
001.JPG

見た目はね
002.JPG
普段と変わらない感じなんですが・・・・

割ってみると・・・・
003.JPG
抹茶全開な、ピノでございますよ(笑)

個人的に、抹茶が好きなので、これはHITです。

食べやすいしね。

想像してたよりも、美味しかったので、満足なのでした(*^_^*)

円果天 [食べ物]

新宿中村屋の伊勢丹新宿本店限定の「円果天(えんかてん)」です。

2009071120000000.jpg

通常の月餅よりも、小振りなサイズ
2009071120020000.jpg

種類も豊富なので、ちょっとしたお土産にお勧めな逸品でございます(*^_^*)

http://www.nakamuraya.co.jp/products/enkaten.html

おいらのお勧めは、黒胡麻餡ですが、季節限定等もあるので、チェックしてみるのも面白いと思いますよ(*^_^*)

いよいよ帰還へ [気になるシリーズ]

ISS国際宇宙ステーションで、約4か月にわたり長期滞在していた若田さんを乗せたスペースシャトル・エンデバーが、ISSから切り離された。


今回のミッション中には、宇宙服のトラブルなど、最後まで目が離せない状況だったけど、とりあえずは、若田宇宙飛行士は、帰還の途につきはった・・・・


あとは、31日に無事に帰還するのを願うばかり・・・

今回は、出発からずっとトラブル続きだったから・・・・

本当に、無事に帰ってきてほしいです。(切望

男スナック・豚キムチ味 [食べ物]

昨日に引き続きフリトレーの「男スナック・豚キムチ味」です。
200907151457001.jpg

個人的には、コーンスナックタイプでは無く、焼肉味同様、コーンチップス味の方が良かった気がするのですが・・・・

味はね、うん、こんな感じだよ(笑)って感じですが、焼肉味よりも辛味がある分、美味しく頂けました。

これだったら、ビール以外のものでもOKって感じでしょうか!?

2日にわたり、男らしいスナックの紹介でした(爆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。