So-net無料ブログ作成
検索選択

好きな曲27 [好きなものシリーズ]

あぁ~、色々と紹介したい曲があるんですが、結構画像が無いと上手く説明できない様な曲とかある事に気が付く・・・(自爆

そんな本日紹介する、好きな曲27は・・・

シンディー・ローパーの「Time After Time」です。


この曲は・・・まんまです(笑)



この曲もね、かな~り昔から好きで、良く聞いたりcoverされたやつを聴いたりしてるんですが、大体おいらの好きな曲って80年代前後が多いことに今さら気が付いております(苦笑

ちなみに、個人的には、このversionが、今のお気に入り


バービーボーイズの杏子さんと山崎まさよし氏のコラボ・・・
やっぱ、杏子さんの声好きだす(*^_^*)

続き読みますかぁ~♪


三度の飯より・・・(爆 [食べ物]

ピオーネが好きーーーーーーーーーーーーー(爆

と絶叫してしまう程、大好きな果物ピオーネちゃんの今年の初物でございます。
200906282036000.jpg

頂きました。

場所によってはね、もう出ている所も当然あるんですけど・・・
この量なら、たぶん無意識で10分もかからず食べてしまいそうです(-_-;)

いえ、そんな事は、今はしません。

ただ、壊れている時などは、1点見つめて箱入りピオーネちゃんを食べ続けて怒られた過去を大量に持っております(自爆

このブログでも、何度もピオーネが好物と書いておりますが、本当に大好きであります(*^_^*)

多分、宝石とピオーネを並べられたら、迷わずピオーネを取ってしまうくらい好きです(爆

完全、ピオーネ馬鹿と一部では、言われております(苦笑

今年も、これからがシーズン

さて、どれくらい食べれるだろう・・・・(核爆

チェリオ [食べ物]

エスキモーのチェリオです。ヽ(^。^)ノ

001.JPG

蒸し暑さに負けて、かってしまいました(苦笑

袋から開けると・・・
002.JPG
いい感じのナッツの量だね(笑)

食べると・・・・

003.JPG

チョコが、思った以上に固かった(-_-;)
ガジガジしている間に、周りのアイスが溶けてきだしのは、内緒の話(爆

チョコがね、多いよ(-_-;)
チェリオって、こんなにチョコ多かったっけ!?久々に食べたら、やけに量が多い気がして・・・・(苦笑

チョコ好き向きやね(苦笑

徳山冷麺? [食べ物]

大阪鶴橋の徳山物産が出している韓国冷麺(徳山冷麺)です。

1121.JPG

これ、前から売ってるの知ってたんだですが、ご近所スーパーでは取扱いが無くって、やっと見つけました。(苦笑

元々韓国冷麺大好きなおいら・・・

ちょっと不格好ですが・・・・
1119.JPG

中に入っているのは、麺と特製スープだけ・・・
で、スープを急速冷凍で半冷凍したら、ちょっと時間かけ過ぎたみたく・・・(-_-;)

あと、キムチとか焼き豚とか、胡瓜の千切りとか・・・好きな具材を大量投下(爆

1120.JPG

麺がね、かなり美味しい・・・

今までの市販されてた韓国冷麺は、微妙な感じだったけど、これなら大丈夫。
一応、ゆで時間1分とか書いてますが、少々長くゆでても、氷で締めたら、十分に引き締まって歯ごたえ十分な冷麺が楽しめます(*^_^*)

おいらは、辛いモノが大好きなので、今度は、ビビン麺の方をチャレンジしたいと思います。

歯ごたえのある冷麺をご自宅で楽しまれたい方には、結構お勧めな1品です(*^_^*)

http://www.koreanfoods.jp/

濡れてるの?!(苦笑 [日々徒然]

最近登場したご近所野良ちゃん・・・

200906291410000.jpg

気になるのが、いつも濡れてる感じ・・・梅雨だから!?

200906291410001.jpg

正面からもパチリ・・・

やっぱり・・・濡れてる(-_-;)

一体、この子は、どこが塒なんだろう???

でも、痩せっぽっちなので、気になるんです。

今度見つけたら、もう少し近づいてみようかな(苦笑


こちらは、ご近所の飼い猫さん
200906291413000.jpg

時折、自販機の上から下りてくるので、吃驚します(苦笑

好きな曲26 [好きなものシリーズ]

ここの処、好きな曲を紹介するペースが良い感じ(笑)

さて、本日紹介する好きな曲26は

Sir Elton Johnの「Your Song (日本名・僕の歌は、君の歌)」です。


まず、なんでエルトン・ジョンの前にSirが付くか・・・・
知っている人は知っていると思いますが、エルトン・ジョンは、英国女王陛下よりナイトの称号であるSirを与えられているので、エルトン・ジョンを呼ぶ時は、必ずSir Eliton Johnと呼ばなくっては・・・(^-^)

この曲は、テレビドラマのエンディングや挿入歌等で、何度も使われているから、日本では、あまりにも有名な曲の1つです。

おいらが、この曲を知ったのは、80年代の前半。
大人なお友達から教えてもらったのが最初。(笑)

小学校の低学年の頃には、洋楽にどっぷりだったおいらには、のちに語学勉強に大変役立ったのは言うまでもなく、それより何より、この曲自体が、幼心に響いて来たのです。

少しでも早く大人になりたいと思っていた子供時代ですからね。病弱だったし・・・(-_-;)

ちなみにDisneyファンなら、こちらの方が有名かも・・・(苦笑

続きを読む


クリーム大福 [食べ物]

さだわ一休庵の「おまんさんの小餅・クリーム大福風(ice)」です(笑)

001.JPG

地元企業の株主総会のお土産で配られたものです。

中には、
002.JPG
カラフルなお餅が・・・・

割ってみると・・・

003.JPG
ピンクの方は、苺とアイス・・・・

004.JPG
黄緑の方は・・・・アイスと黄桃!?らしきものが・・・

おいらが、食べた時には、カチンコチンに凍っていたのですが、味は、しっかりしていて大変美味しゅうございました。

ただ、このカラフル過ぎる色だけは・・・・(-_-;)

http://www.iganavi.com/detail/index_201.html

おつかれ、そしてヨロシク! [日々徒然]

携帯がついに新しくなりました。笑

以前から、このブログでも宣言通り、New携帯ちゃんは「N-06A(Red)」でございます。

003.JPG

もうね、思った以上に良い。
人によっては、使いづらいって言うかも知れんけど、おいらは、人に勧めるね。
これは正直、恋人同士さんとかに持って貰いたいね。と言うか、おいらなら持ちたいね。色違いとかで・・・(自爆

最初から内臓されているキャラが、チェブラーシカなので、更にお気に入りヽ(^。^)ノ




もうね、めっちゃ可愛いの(笑)

長くなるので、続きはこちらで♪


キャラメルポップコーン [食べ物]

森永ミルクキャラメルのポップコーンです。

003.JPG

映画館などで販売しているキャラメル味のポップコーンを想像していたので、独特の甘さですが、嫌では無いです。
004.JPG

むしろ、これが映画館で売ってたら、買うと思います。

食べ過ぎると、気持ち悪くなる可能性が高いので、これくらいの量での販売を希望します(苦笑

瓶ラムネ [食べ物]

最近のエコブームなんですか!?

ラムネをよく見かけます。

友人の処へ行くので、飲みモノをと思い買い出しに行くと・・・

1116.JPG

とか

1117.JPG

とか・・・

瓶ラムネを出している所が多い。

確かに、瓶ラムネの方が、情緒はあるわな。

で、友人の家に電話して、お子達の意向を聞いた上で、購入したのでした。


最近のお子は、瓶ラムネ知らないのね。

おばちゃん、吃驚したのは、内緒の話(爆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。