So-net無料ブログ作成
検索選択

にんにくラーメンスナック [食べ物]

ローソンとエヴァンゲリオンのコラボ商品

にんにくラーメンスナック」です

008.JPG

発売元は、もちろん三重が誇る一大企業(おやつカンパニー)です(笑)

エヴァに、あまり詳しくないのでは分からないのですが、なんでにんにくラーメンなんだろう!?

表紙からして、綾波嬢に関係あるのかな!?(苦笑

味はね、あぁ~って感じのにんにくスープ味のベビースターでした(爆

出稼ぎ!?(笑) [気になるシリーズ]

妖怪界もこの不況の中、鬼太郎・・・ついに、マクドでバイトですか!?

http://www.happyset.com/ja_JP/#

この衝撃たるや・・・(爆

土日に配られたステッカーでも・・・
006.JPG

マッククルーのユニフォームあるし・・・

マクドも、鬼太郎をアルバイトに雇って大丈夫なんでしょうか!?
片目隠れてますよ!?(笑)

親父さまは、のんきにジュース風呂を堪能されてましたが・・・・

007.JPG

ちょっと、衝撃的でした(爆

ほほ肉カレー [食べ物]

難波・千日前に最近出来たカレー屋さん「デンナー」

008.JPG

気になってはいってみたのですが、美味しかった。

特にね、
009.JPG

この「ほほ肉カレー」

お勧めだけあって、かなり[わーい(嬉しい顔)]よい

010.JPG

ほほ肉が、とろとろです。ヽ(^。^)ノ

まだね、ほんと最近出来たお店みたいで、あれなんだけど、ルー自体も、1口目は「甘い!?」って思うほど、野菜の旨みが沢山出ていて、だんだん、香辛料のピリリが効いてくる。

ちょっと、はまりそうな感じのカレー屋さん。

上手く場所は説明できいのですが、難波千日前の中納言のある通りって言うか、隣のビルの1階にあります。
可愛い店長さんが、丹精込めて作っているカレーです。

是非、お近くへ行かれた際には、お勧めです(*^_^*)

トリツカレ男 [気になるシリーズ]

いしいしんじ先生の小説「トリツカレ男」

トリツカレ男 (新潮文庫)

トリツカレ男 (新潮文庫)



2007年の冬に、演劇集団キャラメルボックスにて舞台化した作品。




9月に、天王洲・銀河劇場で、音楽劇として上演されるらしい・・・

もちろん、脚本や演出は、新しいモノになる。

正直、微妙過ぎる(-_-;)

おいらの中では、トリツカレ男の主役ジュゼッペは、キャラメルボックスの畑中智行君以外考えられないし、他の人にも演じてほしく無い。
(もし、誰かが演じるのであれば、森山未来君以外、ジュゼッペとしては、考えられない。)

音楽劇になったとしても、他の脚本・演出になったとしても、トリツカレ男のジュゼッペだけは、畑中君に演じてほしい。

それくらい、彼の演じたジュゼッペは素晴らしかった。

音楽劇になったとしても、きっと彼なら問題は無い筈。

確かに、ちゃんとした声楽をやったとかでは無いけれど、舞台等でみる畑中君の歌は、けっして下手では無いし、彼の身体能力なら、どこにいっても問題ないと思う。

音楽劇の方でジュゼッペをおそらく演じるであろう方(坂元健児さん)が、どんな演技をされるか!?どんな歌い方なのか!?それは、分らない。

でも、当たり役と言うのがあると思う。

きっとね、先に音楽劇の方をみていたら、なんとも思わなかったんだと思う。

でも、作品・配役ともに良かった作品だけに、今回の音楽劇化は、正直、ショック

たとえ、クラムボンの原田郁子ちゃん(たぶん、ペチカ!?)が出演していたとしても・・・
nice!(28)  トラックバック(0) 

もうすぐ!? [日々徒然]

ご近所散歩中・・・

012.JPG

紫陽花発見!

でもね

011.JPG

まだまだ、咲いてません(-_-;)

もうすぐ、6月。

梅雨の足音が聞こえてきそうです。

そうしたら、この紫陽花さんも、綺麗に咲くのかな!?

バナナカステラ [食べ物]

どうしても、食べたくなって買ってしまいました。(笑)

ら・メゾンド・ガトーのバナナカステラです。

001.JPG

スーパーで売っている割にはね。

002.JPG

意外にしっかりしてます(*^_^*)

003.JPG

割ってみると、ほのかにバナナの香がする白餡が入っておりました(*^_^*)

周りの生地の固さといい、ちょっとしたおやつには、持ってこいです(^-^)

フレッシュメロン仕立ての杏仁豆腐 [食べ物]

成城石井の「茨城フレッシュメロン仕立ての杏仁豆腐」です。

014.JPG

相変わらず、成城石井らしい感じです(笑)

蓋を開けると、結構メロンが入ってます(*^_^*)
015.JPG

掬いあげるとね

016.JPG

こんな感じ。

もちろん、期間限定なんですが、杏仁豆腐って感じより、ミルクプリンを食べてるみたいな感じでした。

あっ、もちろん杏仁の味はするんですよ(苦笑

くりあふぁいる [日々徒然]

今、ローソンで指定のお菓子2個買うと、エヴァンゲリオンのクリアファイルが貰えます。

013.JPG

と言う事で、お約束な、綾波レイちゃんを頂きました。笑

正直、アスカにしようか迷ったんですけどね。(爆

そう言えば、UCCの缶コーヒーもエヴァモデルが売ってた(珈琲は飲まんので、買わなかったけど)

そう言えば、もうすぐエヴァ公開なんですね(笑)

忍者めし [食べ物]

UHA味覚糖が発売しています。

「忍者めし」です

image.jpg

しかも、忍者とどこが関係あるんだろう!?

宮崎県知事が、忍者になっております。

伊賀モノとては、ちょっと複雑。

だって、忍者食と言えば、堅焼きがあるもん。

まぁ、要は腹もちが良いと言うのをアピールしたいんだろうけど・・・

かなり、微妙でした(-_-;)

気になる方は、お試しを・・・・(苦笑

http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/sigeki/si03.html

pinoなめらかミルクチョコ [食べ物]

エスキモー・pinoの「なめらかミルクチョコ」です。
001.JPG

やっと、見つけました。田舎なので、なかなか売って無かったのです(-_-;)

開けると・・・
002.JPG

今回は、幸運のお星様は、入っていませんでした(T_T)

003.JPG

齧ると、こんな感じです。

普通のpinoよりも、おいら的には、こちらの方が、好みだし、アルコールと一緒にいけそうです(笑)

これから、蒸し蒸しな夏。

夜のアルコールのお供になりそうですが、食べ過ぎると、大変なことになるので、ほどほどにします(自爆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。