So-net無料ブログ作成
検索選択

蜂蜜幸運草考(其之二) [どらま!?]

台湾版ハチクロの2話目の放送も終わったのですが、今日も、本篇の話は、書けないと思います(-_-;)

と言うか、2話目を見ていたら、ちょっとだけ叫んだ(苦笑
まぁ、その話は、後日書くとして、本日は、オープニングとエンディングについて・・・

日本版のドラマでは、主題歌を平井堅氏が歌ってたし、映画版では、スピッツが歌ってた・・・


キャンバス

キャンバス




魔法のコトバ

魔法のコトバ

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD



アニメーションの方でも、オープニングはYukiが1作目も2作目も担当していたし、エンディングは、スネオヘアーとTHE BAND HAS NO NAMEが担当していたし、挿入歌でも、スピッツやスガシカオ氏の曲を沢山使われていたので、世界観が、広がった・・・



ワルツ

ワルツ

  • アーティスト: スネオヘアー,スネオヘアー,渡辺健二
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD





ふがいないや

ふがいないや

  • アーティスト: YUKI,Band ASTRO,TAKIBIE,玉井健二,湯浅篤
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD


が、台湾版ドラマのオープニング・・・・

何故、主人公たちが歌う!?
まぁ、台湾のドラマでは、普通なんだけどさ。無理から全員に歌わせなくっても・・・って思う訳ですよ。

しかも、かなり微妙なメイクで・・・(-_-;)
ファッションはね、ちょっとゴスロリっぽい?!って感じなのに、メイクがあまりにも微妙な上に、歌がね・・・

無理から主人公たちに歌わせんでも・・・って思う状態。
はぐを演じている伊藤嬢は、日本ではAAAの歌手なんだから、単独で歌わせた方が良かったのでは?!ってね。
また、カッコつけて歌ったりしているから、余計に引いた。

オープニングの作り方を見ている限り、アニメの世界観を出そうとしているのは分かるけど、歌う姿は要らんと思ったのでした(-_-;)

エンディングはね、とりあえずは、次回予告を流しながらなので、問題無いし、歌も1人で歌ってるっぽいので、問題無いかと・・・

でも、やっぱりオープニングが、微妙すぎて・・・「あぁ~頑張り過ぎて、失敗しちゃった・・・」的感じをもろに受けてしまったのでした。

次回こそは・・・本篇の話をかけるかと・・・・(自爆
nice!(26)  トラックバック(0) 

備蓄!? [日々徒然]

連日の様に、ニュースで言っている新型インフルエンザ・・・

対岸の火では無く、もう近くまで近づいてきている話。

元々、昨年病気になってからマスクの備蓄をしていたのだが、花粉の時期もそろそろ終わりだし、ちょうどまとめて買ってあったマスクの在庫も底を尽きかけいた時に、このニュース。

色んな事に敏感な、うちの姉様・・・

N95用マスクを大量に備蓄し始めた。






消防の関係で、本人は買うつもりでいたらしのだけど、おいらが、自分に合ったマスクを大量に買っていたので、すっかり忘れていたらしい・・・(-_-;)

ネットで大人買い・・・

実は、仕事場にはすでに備蓄してあるN95用マスク。

とりあえずは、自宅と仕事場にある備蓄を数えたら、約一カ月分くらいは、確保出来ている。

あとは、1週間分くらいの食料も、先日、再確認したし・・・・(非常用食料は、年に2回確認するのさ)

水の確保は・・・早めにした方が、良いな。

騒ぎが大きくなる前に準備をして、いざその時が来たら、冷静沈着に対応出来るように・・・

その前に、嗽と手洗は、こまめにいないとね(苦笑

白えびすロール [食べ物]

西宮にあるパティスリーブラザーズの「白えびすロール」を紹介します。

006.JPG

まずは、パッケージ。(笑)

ケースを開けると・・・
007.JPG
ビスキュイ生地が、食感を与えてくれるので、今までのロールケーキとは、ちょっと違う感じ。

そして断面は・・・
008.JPG

軽いヨーグルトクリームが、爽やかさを感じさせてくれて、クリームの濃さを抑えているので食べやすいです(*^_^*)

パティスリーブラザーズは、最近、関西メディアにも沢山取り上げられるようになってきた、イケメン三兄弟のお店。(あっ、作ってるパティシエさんは、別の人です(笑)
ロールケーキだけで無く、カップケーキやバームクーヘンなど、お店には、美味しそうなモノが沢山。

7月には、梅田阪神百貨店にも出店が予定されているとか・・・(二男さんが、接客の際に教えてくれた)

これからのお店ですが、是非とも注目したいお店です。

お近くへお寄りの際は、是非とも(^-^)

http://www.patisserie-brothers.com/index.html


BROTHERS(パティスリー ブラザーズ)



ひと塩えだ豆せん [食べ物]

ローソンのオリジナルブランド・千幸兵衛(せんのこうべい)シリーズの新商品

「ひと塩えだ豆せん」です。

image.jpg

茶豆がたっぷり入った、ソフト煎餅なのですが、個人的には、ちょっと塩味が物足りない感じ。

でも、美味しいヽ(^。^)ノ

ちなみに、使っているお塩は、沖縄のシママース。
うちで、普通に使っている塩の1つなので、物足りない塩味をシママースで追加したのは、内緒の話(爆

お近くのローソンで、お見かけの際は、試してみてくださいね(^_-)-☆

ツイていない日 [日々徒然]

毎日ツイていたら、それは、それで怖い・・・(-_-;)

本日は、まさしくツイていない日でした。
昨日、懸賞に当たった話を、先ほど書いといてなんだが、酷かった・・・(-_-;)

正直なところ、書きだしたら止まらなくなるくらい、ツイていなかった。

今日は、日付が変わった辺りから、雲行きが怪しかった。

「あっ、今日は駄目だ」

そんな日は、変な話だが分かる。

子供の頃からそうだ。

苦手な人に、立て続けに出会ったり、嫌な思いをしたり・・・

そんな時は、空を見る。

今日の空は、とても碧かった・・・

だから、ツイていない日は、今日だけと思い、きっと「明日はいい事がある」と思うようにしよう。

同じ一日なんて、全く無い。

だから、今日が駄目なら、明日・・・・

孔P・・・再び(笑) [日々徒然]

昨日、帰宅して郵便物を整理してたら、やたらデカイ封筒が・・・
しかも、凸っとなってるし・・・(-_-;)

で、開けてみると・・・・

006.JPG

先日、応募したイオングループ×レッドクリフⅡ公開記念の懸賞が、当たった模様です(苦笑

前は、チョイぼやけてた、あの諸葛孔明QP様ですよ(笑)

007.JPG

今度は、ピンボケ無しですよ。

意外に、しっかり出来てて吃驚

たぶん、コレクターの方には、堪らんモノなんでしょうなぁ~。

おいら、当たったはいいが、どうしよう・・・・(-_-;)

豆乳ぷりん [食べ物]

本日も、成城石井のデザートです(*^_^*)

豆乳プリン 黒糖蜜」です。

003.JPG

本当は、きな粉がたっぷりかかっていたのですが、少し時間がたってしまったので
きな粉に水分が・・・(-_-;)

横から見ると・・・

002.JPG

底に、カラメルの代わりに、黒糖蜜がたっぷり(^-^)

そして、掬いあげると・・・

008.JPG

弾力のある豆乳プリンなのですが、「豆乳です」と言う主張も控えめで、大変美味しいヽ(^。^)ノ

しかも、黒糖蜜の甘みが、また豆乳プリンに大変合っておりまして、ちょっとダイエットなんかを気にしている方には、お勧めかもしれません(*^_^*)

黒糖蜜が甘いので、苦手な方は、省いて食べても良いです。
きな粉で、十分美味しいので・・・(^-^)

黙々と・・・ [気になるシリーズ]

駅構内で、謎の騎士が、掃除機で戦っていました(-_-;)

001.JPG

改札の横だったので、一体何!?と近寄っていくと、掃除機のPRでした。

ただ、これだけあると、訳が分かりません(-_-;)

ずっと、掃除機で騎士は、戦うのでしょうか!?(苦笑

http://panasonic.jp/soji/

クイズショーのスピンオフ [日々徒然]

土曜日に現在放送されているドラマ「Quizshow(クイズショー)」

ドラマは、録画しているのですが、おいらは、正直な話ドラマよりもスピンオフの方に現在夢中(爆

クイズショーに出演している役者さんが、2チームに分かれて、一問一答のクイズを行い、負けた人が罰ゲームを受けると言うモノ・・・

何故に、おいらが夢中になっているか・・・

理由は1つ。

Loveな田中哲司さんが出ているから(笑)

えぇ、もう映る度に、ゴロンゴロンしてますよ(爆

普段見れない、素の姿ですからね。ファンにとっては、堪りません(*^_^*)

http://www.ntv.co.jp/quizshow/spinoff/index.html


最近は、ドラマと並行して、スピンオフを放送しているモノが、非常に多くなってきましたが、ドラマと連動したモノが多かったので、こう言った出演者の素が見れるものは、かなり嬉しい。

しかもそれが、滅多に見れない姿だったりしたら・・・ファンは食いつきますよ(笑)

他の局でも、こう言った動きが、もっと広がればいいのに・・・と思うのでした(*^_^*)

ムッシュアッシュ [食べ物]

西宮にある美味しいパン屋さん「ムッシュアッシュ」のバケットです。


009.JPG

地元では、結構有名なお店

010.JPG

おいらは、ここのバケットが大好きです(*^_^*)

お店では、堅焼きの食事も楽しめるので、ブランチを取るのには、お勧めのお店です。

当然ですが、バケット以外のパンも、美味しいモノばかり

お近くへ行かれる際には、是非に、行ってほしいお店です(*^_^*)

http://www.francepan.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。