So-net無料ブログ作成
検索選択

春ドラマとか・・・ [気になるシリーズ]

今週から、各局の番組改編などで、もうすでに始まっているドラマもありますが、4月クールの見る予定(録画する予定)ドラマをチェックしたいと思います。
おいらは、基本的に夜中しかテレビが見れないので、オンタイムでの放送はまず無理ですから・・・(苦笑

続きを読む


CUCU自由が丘プリン [食べ物]

UHA味覚糖から出ている「CUCU自由が丘プリン 」です。

200903271441000.jpg

飴です。

プリンの味の飴です(*^_^*)

三温糖のカラメルが、ほろ苦く利いていて、甘いカスタードに良く合っています。

スタッフちゃんが食べていたのを、1粒頂いたのですが、旨かった・・・

で、探していたのですが、見つからず、お散歩コースのスーパーにて発見!しました(*^_^*)

CUCUシリーズは、苦手な味ばかりだったのですが、これは、Goodですヽ(^。^)ノ

疲れた身体には、優しいプリン味です(笑)

ニューヨークチーズケーキ [食べ物]

先日、こちらで紹介したKobeChefClubの「ニューヨークチーズケーキRich」です。

001.JPG

あるブロガーさんが紹介していたので、食べてみたいと思い、探していたのをやっと見つけました。ヽ(^。^)ノ

確かに、濃厚で、でも舌触り良く・・・旨いです。(*^_^*)

甘さも控えめなので、殿方にもお勧めです。

見かけたら、一度食べてほしい1品です。

ミルキー・パフケーキ [食べ物]

不二家ミルキーと山崎製パンのコラボ「ミルキー・パフケーキ」です

005.JPG

カステラの部分がパフパフで、とっても柔らかいヽ(^。^)ノ

007.JPG

割ってみるとこんな感じ。

クリームが、ミルキーだけあって、甘いです。実に甘い。

でも、それをカバーするカステラ・・・

美味しゅうございます(*^_^*)

苺クリームもあるので、次回は、そちらをチャレンジしたいです(*^_^*)

どうやら、リニューアルされた商品らしいので、もしかしたら、前にも売っていたのか!?
疑問は残りますが、お勧めでございます(^-^)

春アニメとか・・・ [気になるシリーズ]

4月を目前に、色々と見たいモノを現在ピックアップ中。

でも、殆どが田舎過ぎて放送エリア外である事が判明(-_-;)

一番楽しみにしていた西原理恵子先生の『毎日かあさん』


毎日かあさん 5 黒潮家族編

毎日かあさん 5 黒潮家族編




おいらの処は、放送エリア外。

毎日新聞に連載されているのに、放送エリア外。(T_T)

テレビ大阪、テレビ愛知で放送あるのかな!?
まぁ、有っても見れんけど・・・(号泣

あっ、フジテレビ系のノイタミア枠は、羽海野チカ先生キャラクター原案の「東のエデン」

これは、かなり期待・・・ってその前に、ノイタミアの時間帯って、絶対に忘れるって・・・(-_-;)

また、たぶんTさんにお願いする事になるかも・・・って、Tさん、録画される予定ですか!?(この場で聞くなって?)

http://juiz.jp/blog/

あとは、TBS系の「けいおん」かなぁ~

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

これは、地元でも見れるな。録画を忘れそうだけど・・・(苦笑

俗に言う萌っ♪アニメ系は、やってたらみます。
ゆっくりテレビを見れるのは、大概深夜ですし・・・

ハヤテの如くとかは、地元じゃ見れんので、いつの日かCSで放送されるのを待とう。

まだチェックは、全部じゃ無いけど、さぁどうする?!<おいら

近所の猫ちゃん(笑) [日々徒然]

ご近所の猫ちゃんです。ヽ(^。^)ノ

002.JPG

いつも何かを警戒しているのに、眠そうな猫ちゃん。

ですが、帰りに見かけたら

002.JPG

ね、寝てる!?

いや・・・

003.JPG

爆睡やん(苦笑

いつも、この猫ちゃんは、近付くと逃げて行かれるのですが、真上に立ったのに、超爆睡です。

よほど、気持ち良かったのでしょうか!?

フロマージュラズベリー [食べ物]

ローソンのオリジナルスイーツ「ふんわりフロマージュラズベリー」です。

010.JPG

本当にふんわりした口触りで、とっても美味しいです(*^_^*)

中は、こんな感じ
012.JPG

フロマージュを包むガーゼが邪魔ですが、そんなの気にしないで食べました(*^_^*)

ラズベリーのほのかな酸味が堪りません。

また、食してみたいと思う、お勧めなのでした。

ご近所のローソンでお求めになれます。是非に一度いかがですか!?


キャラメルミルクティー [食べ物]

ドトールコーヒーから発売している「キャラメルミルクティー」です

003.JPG

パッケージの可愛さに、思わず買ってしまったのですが、キャラメルの香ばしい感じがミルクティーに合っています。

今現在、am/pmでしか見ていません。

他にも扱っているのかな!?

かなりお勧めです(*^_^*)

帰還とドッキング [日々徒然]

日本人宇宙飛行士・若田光一さんを乗せて飛び立ったスペースシャトル・ディスカバリーが、無事に帰還したとのこと。



若田さんをISSに残し、帰還した為、日本では、さほど大きなニュースになることも無く・・・(苦笑

でも、とりあえずは、無事に帰還してくれてありがとうと言いたいです。


帰還した宇宙船あれば、ISS国際宇宙ステーションにドッキングするものあり(笑)



露西亜の宇宙船ソユーズが、数日前に打ち上げられたニュースは、知っていたけど、無事に、ISSにドッキングしたそうだ。

亜米利加と入れ違いでのドッキング・・・

いつかは、この2機が同時にドッキングしている状態が来るかもしれない・・・

それは、物凄く楽しみです。

さて、そのソユーズ・・・

今現在、ISSに長期滞在をしている若田飛行士が帰還すると、次は、スペースシャトルでは無く、ソユーズにて野口聡一飛行士が、ISS長期滞在の為に飛び立つ予定。

これからも、見逃せません(笑)


ちなみに、今回のソユーズには、一般の人が搭乗しています。
34億で、宇宙旅行です。
お金持ち・・・凄すぎます(爆

堂島ろーる [食べ物]

今更ですが、有名になってしまった「堂島ロール」です(*^_^*)

2009032520550001.jpg

平日のお昼でも、堂島ロールを求めて、長い列が出来ています。

味は・・・・濃厚なクリームが全開です(笑)


パティシェリー モン シュシュ 堂島本店



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。