So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダクリップ [日々徒然]

サントリーの烏龍茶のオマケで付いていた「パンダクリップ」

何気に見ていたら、可愛くって、思わずつられて買ってしまった(-_-;)

image.jpg
シューマイに捕まる大熊猫

image.jpg

春巻きに寄り掛かる大熊猫

image.jpg
レンゲに捉まり、今まさに食べようとする大熊猫

そして、おいらの購買心に火を付けたこのこ
image.jpg

飲茶の蓋をあける大熊猫。
飲茶の中の兎も可愛いです(*^_^*)

何だか、うちのルドルフ君を見ている様で・・・(苦笑

本当は、あと2つ(坦坦麺を喰らう大熊猫と茶器に摑まる大熊猫)あるのですが、すでにありませんでした(T_T)

こうやって、オマケに釣られて、モノが増えていきます(自爆

二月も終わり。 [日々徒然]

ふとブログの横に書かれている月間の記事数見て、ちょっと引く(-_-;)

2月って、28日までなのに・・・
この記事入れたら90[がく~(落胆した顔)]

書き過ぎやろ<自分[あせあせ(飛び散る汗)]

先月の記事数が、31日で86だったのに・・・

どこで、どう間違ったんだ!?<自分[たらーっ(汗)]

もう、色んな突っ込みを入れてしまいます[ふらふら]

たぶん今年は、こんな調子で、ずっと暴走していくと思います。

このブログを読んで下さっている心優しい皆様。

何卒、ゆるい感じで生暖かく見守ってあげてくださいませ<(_ _)>

ハイチュウ もも味 [気になるシリーズ]

今年も、どうやらセブンイレブン限定で、ハイチュウもも味が登場した模様。

昨年、一粒で、おいらの心を捕えてしまったハイチュウもも味・・・
その後、探しまわったけど、結局食べれなかった・・・(T_T)

今年こそは、気持ち悪くなるまで、是非に食べたい。(爆

一応、友人関係に捕獲願を出していますが、果たしておいらは、口にする事が出来るんやろか!?


と言うか、何でセブンイレブン限定やねん(怒


肉吸い [食べ物]

久々に肉吸いを食べに『ちとせ』へ行ってきました。ヽ(^。^)ノ

難波にある『千とせ』
image.jpg

場所が、グランド花月の傍にあることから吉本の芸人さんも、良く来られるお店。

そして、待望の肉吸い

image.jpg

どんぶりいっぱいに、あふれんばかりのアツアツの肉吸い。

肉吸いって、簡単に言えば、肉うどんの饂飩抜き。

これがね、美味しいんですよ。\(~o~)/

ずっと、入院してた時に、食べたかったんです。脂抜き生活長かったですから・・・(苦笑

もともと、吉本新喜劇の大スタアだった花紀京さんが出番の合間にお店を訪れ、二日酔いなので軽く食事したいと「肉うどんのうどん抜き」を注文した事から生まれたメニュー。

今では、これを食べに一人で訪れる女性も沢山います。(おいらも一応、そのひとり)

場所が分かり辛いという人もいますが、人気店の為、営業時間が10時半~14時半まで・・・

お勧めは、開店から11時半くらいまでなら、並ばずに平日だったら食べれます。
お昼時は、本気で混みます。

でも、もしチャンスがあれば、是非に食べてほしい1品です。

ちなみに、写真にはありませんが、一緒に卵がけご飯を注文する人が多いです。(*^_^*)


千とせ



シャングリ・ラ ホテル [気になるシリーズ]

シャングリ・ラ ホテルも東京に開業するんだぁ~



昔、知り合いのマダムにシンガポールに連れて行って貰った際に泊まった高級ホテル。

いつかは、日本で出来るだろうなぁ~とは思っていたけど・・・

江戸には、外資系ホテルが沢山出来ているので、おいらは、行きたくって仕方ないです。

ホテル巡りだけでも、楽しそう・・・

あっ、スパ巡りをすればいいんだぁ~(笑)

http://www.shangri-la.com/jp

パキッツ再び(笑) [食べ物]

先日、こちらでご紹介した「パキッツ」

新商品が登場していたので、ご紹介します(*^_^*)

image.jpg

前回のストロベリー入りもよかったですが、個人的には、こちらの方が良いです。

もし、お見かけの際は、是非に・・・ヽ(^。^)ノ

携帯用望遠レンズ [気になるシリーズ]

先日の夜中、何気なくテレビを見ていたら、こんなのが紹介されていました。

携帯用望遠レンズ」

http://mitukete.jp/camera/bo188.html

いい。携帯で写真などを撮るには、良い。

望遠だから、いままで、やきもきしていた遠くの撮りたい写真も
画素数を動かさなくっても良くなる。

今や、携帯カメラも普通のデジカメと変わらない画素数なので、おいらも、
このブログなどを書くのに、良く使っている。

もちろん、デジカメを持っていない訳では無いけど、携帯なら、常にポケットや鞄に入っているモノ。

もう、実は買う気満々(爆

がっ、ちょっと問題が・・・

近いうちに、携帯変えようと思っているので、その機種と要相談なのです(-_-;)

次に欲しいなぁ~と思っている機種が、スライドタイプなんでね。

使えなかったら、買っても意味無いし・・・(苦笑

次世代機種にもよるかも知れない・・・


ちなみに、家族からは「これを買うなら、本物のカメラを買え!」と言われております(-_-;)
えぇ、うちの父様も姉様もカメラ大好きさん達ですから・・・・(苦笑

おnewなエッヂ君 [日々徒然]

6年ほど、愛用していたAirH”君を、この度、買い換えました。(笑)

まぁ、買え変えた一番の理由は、ノートPCが新しくなった事。

今度の機種は「AX530S」君。

bg_AX530S_1.jpg

あまりにお洒落過ぎて、まだ慣れてません(-_-;)

本当は、ウィルコムストアの店員さんに「まだ、現行でも使えますよ」と言われたのだけど、ずっと前から、PCを新しくしたら買い換えると心に決めていたのです。

それに伴い、料金設定なども変更して貰ったりして・・・

新使いたい放題です。これで、旅先にも思う存分持って行けます(笑)

あと、新幹線等の公共交通機関の中でも使えます。
おいら的には、かなり便利になりました。(*^_^*)

ストロベリーミルフィーユ [食べ物]

明治製菓が発売しているストロベリーミルフィーユです。(*^_^*)

200902231432000.jpg

食べた感じ、一瞬、LOOKチョコレートの感じもしますが、おいら的には、こちらの方が、好きです(笑)

クリームの中に、クラッシュパイが入っていて、美味しいですよ(*^_^*)

こんなんじゃ、納まらん(-_-;) [日々徒然]

アカデミー賞の授賞式等で、有名女優さん達が、クラッチバックを持っている人が沢山いた。



最近は、クラッチバックが流行っているらしいけど、おいらは、荷物が常に多い人なので、こんな小さなバックは、おいらには、絶対に無理だす(-_-;)

お洒落を取るか?それとも、実益を取るか?

う~ん、すいません、お洒落はまだまだ無理です(T_T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。