So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年終了(苦笑 [日々徒然]

超病弱だった、2008年。

大病などもして、今だから言えますが正直、死をも覚悟した程でした。(苦笑
後厄の恐怖・・・

何とか、乗り切った模様です。(-_-;)

本厄だった昨年以上に、友人・知人の皆様には、本当に助けられた一年でした。

もちろん、この駄ブログを読んで下さっている、奇特な皆様にも、感謝の言葉しか浮かびません。

ブログを読んでいてお分かりだと思いますが、おいら、ホント駄目な子です。

来年も、暴走列車に乗ったままの状態が続くと思いますので、至る所で、駄目ぶりを発揮!?すると思いますので、何とぞ見捨てずに、お付き合いくださいます様、宜しくお願い致します。


あと、今年目標にしていた旅を、来年は果たしたいと思います。

美味しいモノ沢山食べれるよう、まずは健康に・・・・(爆



ちなみに、このブログ
この記事で1200になります。
約1か月半分くらい休んでいる筈なのに、どこかで可笑しな事に・・・・(苦笑

来年は、一日2ネタくらいで・・・(みなさまのご意見次第で増やしたり減らしたり・・・!?)


何はともあれ

よいお年をお迎えください。

そして、来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>


2008.12.31   dora

英国の20世紀を代表するデザイン [日々徒然]

の記念切手が、年明けから発売になるそうな。




コンコルド・・・・・欲しい(爆

他にも、ロンドンの地下鉄とか赤い電話ボックスとか・・・・


心そそられる・・・・(笑)


お友達にお願いするかなぁ~(爆

御節との戦い。 [日々徒然]

毎年の事ですが、現在、御節と格闘中です。

筆頭格は、もちろん黒豆(爆

毎年、自宅用と三女専用の2回に渡り、黒豆を炊きます。

30日は、自宅用
31日は、三女専用。

他にも、昆布巻きやら八幡巻きやら・・・・


病み上がりとは思えないくらいの働きです(苦笑
でも、通常時よりも遥かにペースが遅い。
休み休みだと、どうしてもねぇ~

一応、家族も病み上がりと言うことを考慮しているらしく、身体が冷えそうな仕事は、変わってくれていますが、御節だけは、毎年おいらの仕事の為、誰も出来ない・・・・(-_-;)


何とか、日付がわかるまでに、終わることだけを願います。

レコ大50th [米話]

レコード大賞の50thを記念して、米がゲストで歌うそうな。

歌う曲は、もちろん・・・
1992年のレコ大受賞曲『君がいるだけで』

昨年の紅白も、おいら個人としては、織田さん出ないから、かなりストレス気味だったけど、今年もきっと出ないだろうし、他のサポートメンバーも無理だろうなぁ~(遠い目

92年の受賞した時は、凄かったもんなぁ~


でも、結局はみてしまうんだろうけど・・・・(爆

あと少しで、レコ大始まります。

今年のレコ大受賞者は・・・・誰なんだろう!?(予想はEのつく所だけどね(苦笑)

もののはじまり館 [日々徒然]

今年のクリスマスに、お友達のお子数人にプレゼントした本です。


21世紀こども百科 もののはじまり館









「21世紀こども百科 もののはじまり館」

お子様向けの本と侮る無かれ。

意外に、大人でも楽しめます(笑)

これ、実はあるお子のリクエストがキッカケなんです。

「〇〇ちゃん、今年のクリスマスに『もののはじまり館』が欲しい」と電話を一人でしてきました。

いつもは、友人である彼の母親もしくは、同じく友人の父親がかけてくるパターンなのですが、お子も今年、小学校入学し、少しずつ、出来る事も多くなってきた。

もう、おばちゃんは嬉しいよ(爆


友の子の成長は、早い。

自分が歳をとるスピードが速くなる。(自爆


でも、やっぱり嬉しい・・・


おっと、話が逸れましたが、ホント意外に知っているようで知らなかったことなどが書かれているので、勉強になります。

もし、興味のある方は、一度手にしてほしいと思います。

頂き物38 [日々徒然]

お友達のCちゃんから頂きました。

箱の中身は、何だろな!?
image.jpg

花男ファイナルのDVDコンプセットだぁ~(^◇^)

image.jpg


花男には、思い入れが強いので、むっちゃ喜んだのは言うまでもないです。


しかし、かなり豪華なDVDセットです。(笑)

Cちゃん、どうもありがとうです。<(_ _)>

格闘は続くよどこまでも・・・(涙 [日々徒然]

古いビデオテープの劣化が、かなり厳しくなってきたので、PCも新しくなったことだし、急ピッチでDVDに焼いています。

が、いかんせん、膨大なビデオテープ。

すでに、洒落にならんくらいの状態でございます。

しかも、本人CMとかを全部抜きたい人なので、余計に時間がかかる。

仕事の合間をぬってなので、余計に時間がかかる。

もう、ある種時間との戦い。

ほかの人達って、ビデオをDVDとかに移動させるのって、時間かかっているのかなぁ~なんて、ふと思うが、長い間撮り貯めすぎた、おいらも悪い・・・

さぁ、劣化が先か、おいらが全部DVDに移し終えるのが先か・・・

格闘は、どこまでも続くのでした(涙

お餅つきも色々・・・ [日々徒然]

青い男(BlueMan)たち(笑)が、お餅つきをしたそうな。





確かに、日本の文化を体験して貰うのは良いが・・・、ちょっと微妙だなぁ~





あおぞら号Ⅱ [日々徒然]

用事で、地元駅に行ったら、貸切電車『あおぞら号Ⅱ』が停車していました。

image.jpg

後方車両しか撮影出来ませんでしたが、あおぞら号は、おいらが子どもの頃、電車での社会科見学などでは、良く利用されていた、スカイブルーが眩しい電車でした。

http://www.kintetsu.jp/kouhou/Train/B17.html

最近では『楽(RAKU)』と言う貸切電車の方がよく見るのですが、
http://www.kintetsu.jp/kouhou/Train/B16.html

やっぱり、あおぞら号を見るとワクワクしてしまうのでした。(爆

ベリー好きには・・・ [食べ物]

嬉しいのど飴かも・・・

用事があって、近所のコンビニ

そこで見つけたのが、こののど飴さん

200812271056000.jpg

『苺とラズベリーののど飴』

うっ、旨い(笑)

ベリー系が大好きなおいら。

二種類のベリーの甘酸っぱさが堪りません(爆

いつも、リコラのハーブキャンディーですが、今年の冬は、こちらに走りそうです(自爆

http://www.kanro.co.jp/phps/product/product.php?new=1&item_cd=45067518

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。