So-net無料ブログ作成
検索選択

まめごはんヽ(^。^)ノ [食べ物]

じーちゃん家から、今年も沢山のエンドウ豆が届いたぁ~(*^_^*)

013.JPG

↑これ、まだ一部です。全部では、ありません(爆

今年のお豆さんは・・・
014.JPG

結構、大粒!?(^-^)
全部豆を剥いてしまうと、豆地獄に陥るので、今日は、半分だけ(^-^)
015.JPG

それでも、かなりの量です(苦笑

炊いている途中から、お豆さんのいい香りが・・・・(爆

001.JPG

炊きあがりヽ(^。^)ノ

本日は、3合炊いてみましたが、無類の豆ご飯好きなおいら。
一人で、食べてしまいそうな勢いです(爆

002.JPG

炊きたてを、がっつくのが、一番美味しい(*^_^*)

今年も、美味しい豆ご飯が出来たのでした。
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

よーちゃん

すごい~!
大粒ですね~!
あ~炊きたてのん私も食べたいですっ!
by よーちゃん (2009-05-28 21:22) 

yakko

旬の豆ご飯、美味しいですね〜
by yakko (2009-05-28 21:38) 

ganko

おいしそう!あぁ~おなか減った・・・

よっしゃ!帰ってぐわんだ!(爆
by ganko (2009-05-28 21:58) 

★とろりん★

豆ご飯、時々むしょーに食べたくなります…。
by ★とろりん★ (2009-05-28 22:23) 

mari

豆ご飯、大大大好きです!
by mari (2009-05-28 22:27) 

dora

>よーちゃんさん
 今年のは、ホント大粒です(*^_^*)
 炊きたて、ご近所だったら、すぐにでもお届けしますのに(*^_^*)

>yakkoさん
 はい、旬の豆ご飯です(*^_^*)
 この時期は、豆三昧です(爆

>gankoさん
 美味しいですよぉ~、遅くまでお仕事お疲れます<(_ _)>

>★とろりん★さん
 はい、おいらもそんな時がしょっちゅうなので、冷凍庫に
皮を剥いたお豆さんをストックしてあります(笑)

>mariさん
 豆ご飯、おいらも大好物です(^-^)
 ほんと、美味しいですよねぇ~(*^_^*)
by dora (2009-05-28 22:49) 

nyankome

美味しそうです。
私も実家から送って貰ったエンドウで楽しみました。
1杯目はそのまま、2敗目は味付けのりと頂くのが好きです。
by nyankome (2009-05-28 23:55) 

こぱんだつま

おかわり~!
by こぱんだつま (2009-05-29 11:03) 

暇なフォトグラファー

美味そうだな~~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-29 15:58) 

nano

塩加減が重要ですねw
by nano (2009-05-29 16:51) 

どらっち

いいな〜。私も大好きです。
缶詰のグリーンピースを使ってますが、
家族でpeasが苦手な人がいるんですよね。
by どらっち (2009-05-29 17:10) 

dora

>nyankomeさん
 味付けのりで食べるのは、初めて知りました。
 美味しそうです。ぜひ、次の豆ご飯ではチャレンジしてみたいです(*^_^*)

>こぱんだつまさん
 はい、おかわり一丁(笑)

>暇なフォトグラファーさん
 はい、お豆がほくほくしていて、美味しかったです(*^_^*)

>nanoさん
 そうなんですよ。塩加減とあとお酒を少し入れると美味しくなります(*^_^*)

>どらっちさん
 peasが苦手な方が、ご家族にいると、豆ご飯とかは、困りますよね(-_-;)
 でも、フレッシュなpeasで是非に食べてもらいたいです。
 フレッシュなら、苦手も克服できるかも?!(苦笑
by dora (2009-05-29 22:16) 

macaron

綺麗な豆だー☆
おいしそうですねえ。
by macaron (2009-05-29 23:44) 

dora

>macaronさん
 今年のは、特に出来が良いです。<豆
 美味しいですよぉ~(*^_^*)
by dora (2009-05-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。